見出し画像

【乳がん備忘録⑪】入院1週間前の準備

さて、いよいよです。

【入院中の備品準備】

あった方がいい物など
ネットで色々調べて、買い出し.。

普段なら「高い~」と買わない物も
「今は必要!!」と買う。

大人買いしまくりで
ちょっとテンションあがった↑(笑)

【家の片付け&掃除】

退院してもスグ動けないだろうから、隅々まで!

【美容院】

頭に構ってる余裕はないだろうし、
当分、ほぼ右手だけでシャンプーもドライヤーも
しなきゃだろうから
寝ぐせが付きにくいショートヘア!
あと、せめて髪色だけでも元気に明るく。

こんな感じで、入院1週間前は
基本元気に過ごした!

けど、

ふと、

【私、今、がん・・・】と思うと
ものすごくツラくなる。
無意識に抑え込んでる負の感情・ネガティブが
勢いよく溢れ出す瞬間がある。

でもさ・・・元気にしてても、落ち込んでても、
病気・入院・手術、この現実は変わらない。

それなら、楽しい方がイイ!

よっしゃ!

こうやって、自分を鼓舞しながら
不自由になる日が一刻、一刻近づいてくる日々を
過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?