見出し画像

【乳がん備忘録㉔】術後1ヶ月

【術後1ヶ月】


乳房の傷はだいぶ良い。

問題は再建の為にエグッた背中。

背中に溜まった体液がある場所が痛い。
溜まってる量は少ないらしいが、痛いものは痛い!溜まった水は、注射器みたいなので
ピューっと抜いてもらう。

ちょっとでも無くなると、全然カラダが楽になる!早く、全体が癒着してほしい。

あとは、10分以上歩くと背中がギューーーーっとねじれる感じ?縮まる感じ?で
めちゃくちゃ痛くなる。
治る過程なのでまだ当分残るみたいだけど、
こればっかりは我慢するしかないらしい。

元気になってきて、イケるかな!と思うと
痛くなって凹む・・・の繰り返し。
傷もまだ生々しい。
さらに、生理が2週間間隔できた。
早すぎ。ストレス?新たな病気??

今、他の問題が起きたらメンタル持たないぞ!
回復は三歩進んで二歩下がる。
ワンツーパンチだ。

術後1カ月、37歳の誕生日を目前に、
気持ちの整理をした。
今後生きていく上での、心のスタンスを明確に。

ヒントは、持っていた詩集
柴田トヨさんの【くじけないで】から戴いた。
ドンピシャで泣けた。

結論。

この先、どんなことが起きようと
【受け入れる】

なんでも ウェルカムだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?