見出し画像

【乳がん備忘録⑳】術後あるある?

あるある、言いたい~。

その①

飲み物を飲むと、食道だけじゃなく、
胸の方まであったかい冷たいを感じる!
食道が広がった?曲がった?!と思うくらい。

これは過去に肺の手術を経験した夫も
分かる!と言ってたので
多分、手術でその辺りの神経が
マヒったからだろう・・・。

これは1ヵ月くらいで落ち着いた。


その②

脂肪と筋肉がないと寒い!
取ったところ(私は背中の左半分)だけ
ゾワワ~と寒さを強く感じる。

痩せてる人が寒いって、
こういうことなんだなぁ~
知らなかったなぁ~(笑)

その③

ご飯食べられなかったから痩せちゃうなぁ~と
思ってたの。
手術で片乳取ってるし。
うんとね、入院中2キロ太ったよね。

動くと痛いから最小限の動きしかしないし、
頑張っても1日1000歩くらいしか
歩かないし、階段使わないし、
内臓系疾患じゃないから食事制限なくて、
モリモリ食べてたし。 

よく考えたら、太る要素しかなかった。

え、私だけ?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?