見出し画像

【乳がん備忘録④】告知まで

グレー判定後の再検査から帰宅して

『結果が出たよー』の電話連絡待ちの

1週間。

この期間が精神的には一番キツかったかなー。

ネットで散々調べたよ。
お医者さんのサイトから、個人のブログまで。

最悪の覚悟もした。

でも、ダメだ。

何をどう考えても

しんどい。

今、36歳、もうすぐ37歳。
2年前に結婚して
年齢的に、そろそろ妊活も真剣にしないとね~
なんて呑気なこと言ってたけど、
妊娠どころか、生死問題。

白黒ハッキリさせたいタイプの私には、

【かもしれない】このグレー期間が

本当にモヤモヤのピーク。

そして、ちょうど一週間後、電話が鳴りました。
病院には、夫が一緒に行ってくれました。


「良くない結果でした・・・」と言われた。

しかし、幸い早期発見で
しこりは9ミリと小さく、
非浸潤がん(ステージ0)だろうと。


もう涙が止まらなかった。


覚悟はしてたけど、
もしかしたら大丈夫かも…なんて期待もしてたから
やっぱり、しんどい。しんどすぎるよ。

これが、
【がん告知】というやつだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?