見出し画像

自己紹介-risa-

はじめまして。
神戸出身 大阪に住む29歳フリーターのrisaです。

noteを始めようと思ったきっかけは、
小豆島に移住を決意し、
大都会とは真逆の自給自足の暮らしの日常などを
記録にしたいと思ったからです。

なぜ小豆島なのか?
海が近い神戸で生まれ育ち、
両親にはよく近所の海に連れて行ってもらってました。
仕事で大阪という大都会に住むようになって約5年。
もう海が恋しくて恋しくて、、、

ここ1年程そろそろ大阪から違う地域に引っ越ししたいなぁと考えて
なんとなく香川県の『小豆島に行ってみたい!』とふと思いました。

実際訪れてみると、どこにいっても海、海、海、山!という感じ。
まさに求めている環境。
ここだったら住みたいと感じました。
島の方々もとっても穏やかで優しい方ばかり。

寒霞渓からの眺め


とんとん拍子で話しが進み、
移住一歩手前まできました。
いろんなご縁がありすぎて呼ばれているような感覚

不安も大変なこともあるけどワクワクが止まらない
懐かしい小学生以来の感覚です。

次回は自給自足に興味を持った経緯なども
記事にしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?