遠隔操作で監禁(※私の主観です)

この前の続きです。今日の人は、1人目よりムカつきました。

人それぞれムカつくポイントが違うと思いますが、私はこのタイプがまじで苦手です。

結論から先に言いますと、何時間も拘束したくせに、来なかった学生です。

前提として、この話はコロナ禍前の話になります。

今は、カフェの時間短縮等がありますが、この時期は常識の範囲と互いの合意があれば、べつに何時に授業してもいい、という考えがありました。(オンラインではなく対面での授業の話です)

韓国は、24時間のカフェもあるので。

はい、この学生は、まず日にちを決めるときもなんとなく大変だった記憶があります。

まあそれでもとりあえず約束をしました。ある月曜日の14時(から)に、私の職場の近くのカフェで会う約束をしていました。

私は、その日、朝から13時過ぎまで他の授業があったので、その授業が終わって、ばたばたコンビニで昼ご飯を食べました。(韓国は、ほとんどのコンビニにテーブルや自由に使える電子レンジがあります)

で、10分くらいで食べ終わってそのカフェに向かっている途中に、連絡が来ました。(私が先にしたかもしれませんが。)

学生「すみません。出張で遠くにいて、遅くなります。また時間を連絡してもいいですか」

私「はい。分かりました。でも私は16時から18時まで別の授業がありますから、その前かそれ以降にしてください。」

学生「6時ごろに釜山に着くと思います。着いたらまた連絡しても良いですか。」

私「あ、それなら、先に時間だけ決めてください。8時から!とか。・・・そうしないと、私も動けないので。」既読

ということで会話はここで終わりました。

私は、14時から16時はその学生のために時間を空けていたので、ほかの学生をいきなり入れることもできないし、そのせいで16時からにしてくれていた次の学生にいきなり「やっぱり今から来て」とかも言えないので、とりあえず16時まで時間をつぶして、18時まで授業をしました。

せめて18時の時点で

「20時から」と分かっていたら、それを考えてご飯を食べたり、移動をしたり、いろいろできるんですが、全く連絡がないまま18時の授業が終わり・・・

私は、どこで何をしていつまで待てばいいのかも分からず、とりあえず何もできませんでした。

今からどっかのカフェに入っても、その学生がいつ来るかもわからないし、カフェに行くくらいなら晩御飯を食べたい気持ちもありましたが、食べているときに連絡きても困るので、・・・

しかも、さっき私が「20時から」と一言でも言った手前、相手がそう思っていたらいけないので、20時までは約束したカフェの近くにいるべきなのか、・・・・・

とかいろいろ考えましたが、まじでなにもできないので、とりあえず自分の家の近くまで移動しました。

もし連絡があったら、自分の家の近くにもカフェがあるので、今日はそこで授業をしましょう、と言うつもりでした。

で、家の近くについて、ご飯を食べに店に入っていいのかも分からず・・・

とりあえず家に帰りました。

でも、仕事が終わったわけではないので、化粧落としてパジャマ着ることもできず、ただ、自分の家で待っていました。

で、21時・・・

さすがに今連絡着ても、今からあって授業したら24時をまたぐことになりそうだったので、諦めました。

私は、18時にも「私今から移動しますね」未読

20時に「今日、大丈夫ですか?」未読

21時「今日は今から会っても遅くなってしまうので、なしにしましょう。明日のこともあるので連絡してください」未読

と送っています。

もともと、この学生は、月火水の授業を希望していたので、この次の日も授業をする予定だったんです。

でも結局連絡ないまま終わりました。

さすがに次の日は私も待ってません。


私は、こういう奴が、「授業したのにお金払ってくれない奴」よりもムカつきます。

まじで、監禁と同じだと思うタイプなので、これはまじでストレスでした。

しかもお金一切もらってないですからね。

本当に非常識だと思いました。

無理なら無理で、さっさと断るのが礼儀ですよね。(私はそう思います)

それで、もし遅れてきて10分でも授業受けたいなら、それでももともと約束していた2時間分のお金は払うべきだと思います。

結局、この人は、その後も一切連絡が取れていない状況です。

私も、そんな暇じゃないので、こういう奴に拘束されてる暇はありません。


愚痴は止まらないので、この辺にしておきます。

わざわざ誰かに言う話でもないし、これがアプリで生徒を探すデメリットだとは思います。

だからこそ、ここで愚痴らせてもらいました。

皆さんも、気を付けてください。

もしくは、こういうことをされてもムカつかない人いらっしゃいますか?

逆に、そのような方の意見も聞いてみたいので、気軽にコメントしてくださればと思います。

私は、すこし人とズレているところがあるので、他の人がムカつくところで全くムカつかなかったり、他の人が3ムカつくものを、300ムカついて3年間引きずったりします・・・・

怒りのコントロールはできるので、その場で何かを投げたり人を殴ったりはしませんが。

ムカつくものはムカつきます。笑


以上です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?