見出し画像

体からのメッセージ 肩こり編

多くの人がお悩みの肩こり


肩は腕と胴をつなぎ合わせてくれている大切な部分ですが


実は腕の重さは

常にキャベツ丸ごとぶら下げているようなイメージだそうです。


肩って常に重さに耐えてくれているのが通常運転なんですね


何か机で作業する時は

肘の支えがあると肩こり軽減されますのでお試しあれ


手を使う作業をしたり

人をサポートする時に使う優しい腕と手

それを常に支え動きの橋渡しをしてくれる肩。



その肩が痛い! という時、根底には

人に何か過剰なサポートをしすぎていたり

人の分まで背負いすぎて頑張りすぎている

更に、その事に対して優しさゆえに感情的になってしまいがち

ということが隠れたメッセージとしてあるかもしれません。


しなければならない

という幻想の義務感から相手の為に頑張りすぎることで

で、自分自身はどうなの??

どうなりたいの?? 

という問いが痛みから投げかけられているようです。

肩・腕はハートチャクラの延長です。

まずは自分の心を大切に。
自分を癒し満たしてあげることで

人へのサポートも もっと深い愛情からの
自然なサポートになっていきます。

まずは自分を大切に ♡