見出し画像

産休、育休にするべきこと1

産休、育休中って家で過ごすことが大半ですよね。
ついに私乗り換えました。
格安SIMに!


今までソフトバンクを使っていました。


乗り換えなかった理由

1番は通信速度の心配です
方向音痴なのでグーグルマップを頼りに生活しています。
道案内中にインターネットの速度が遅いと困りますよね。

あとはただめんどくさいから。
固定費を見直すのは大事、格安SIMに!
なんて文字をよくSNSでも見かけます。
でも手続きに時間がかかり疲れますよね。

こんな理由で今まで3代キャリアのうちの
ソフトバンクを使用していました。


ついに格安SIMに

あるきっかけがありUQモバイルに乗り換えました。
ほとんど家でいてるので心配していた
通信速度も今は問題ありません。
グーグルマップも使いまいしたが大丈夫でした。

UQモバイルには3日間連続で6ギガを
使用すると速度制限がかかるみたいで心配しましたが
2週間ほど使用しましたが1ギガを超える日は
まだ経験していません。
思っていたより普段の生活でギガを使用しないことがわかりました。
2週間ずっと引きこもっていたわけじゃなく
外出時グーグルマップや動画再生もしていました。


今まで1万円ほど払っていた携帯料金。
これからはiPhoneの残債代と合わせて6千円ほどになります。

4千円×12か月=2万4千円

もし仕事復帰後に速度など不便で3代キャリアに戻したとしても
1年の産休中だけで2万4千円も節約できます。

乗り換えやるべきです。

妊娠中の方育休中の方格安SIMですか。
ぜひこれを読んだ方が乗り換えのきっかけになれば嬉しいです。

格安SIMの方や乗り換えようと思えた方
スキ♡くれたら嬉しいです。

他にも育休中これしたらいいよと
あればコメントください('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?