見出し画像

もう無くさない、探さない

鍵や携帯電話に鈴をつけているお年寄りの方ってよくいてませんか。
私の祖母も鍵に鈴をつけていました。
小さいながらによく覚えています。

昔はどうしてだろう、うるさいなと思っていました。
でも今私は鞄の中を車の鍵などよく探しています。
確かに鈴がついていれば鞄にあるとすぐにわかりますよね。
今になって祖母が鈴をつけていた気持ちがよくわかります。

鈴のついたキーホルダーって最近あまり見なくないですか。
キーホルダー自体を私が見ていないからかもしれないですが...

あります!鈴のついたキーホルダー!!


今年の寅年は良い寅みたいですね。
寅年にちなんでトラのキーホルダーなんてどうでしょうか。

カエルもあります。
カエルは幸運のサインですね。

旅行へ行くときには、カエルを持っていくと無事帰ってくることができる、
大金を使って何か行動を起こす際にもカエルを身近に置いておくと、使ったお金が自分のもとへ返ってくるなど良いことが言い伝えられていますよね。

ただ私はカエルが苦手です・・・

人それぞれですよね。

鈴のキーホルダー是非サイトで見てみてください!(^^)!

共感してくれた方、サイトへ足を運んでくれた方、
スキ♡してくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?