見出し画像

自己紹介

こんにちは。Risaと申します。
ページを開いて下さった方、ありがとうございます。
初めてnoteに投稿しますので、自己紹介とこれからnoteに綴っていきたいことを簡単に書いていきたいと思います。

私は1989年生まれ神奈川県出身
現在は東京都に住み
自宅でのピアノ講師と、訪問ベビーシッターの仕事をしながら生活しています。

会社員の父と専業主婦の母という
当時では一般的な家庭に生まれ
4つ上の姉、3つ下の妹
3姉妹の真ん中という環境で育ちました。

姉と妹はとても勉強熱心で成績優秀
私は勉強が嫌いで笑
姉の影響ではじめたピアノが大好きで
中学時代はテスト期間になれば、勉強するよりピアノを弾いていました。笑

ピアノは元々好きで続けていましたが
姉と妹よりも上手くなりたいという気持ちも合わさり
時間があればピアノに向き合っていました。

姉と妹に比べ私は優れていない
自己肯定感は低かったです。

そんな私の子どもの頃の将来の夢は
「幼稚園の先生」と「ピアノの先生」
でした。

20代後半になる頃にはどちらも叶えられるようになったのですが
そこに至るまではいろんな事があり
挫折を繰り返しながら
好きな事に本気で向き合うことで
「私だから出来る事」を考えるようになりました。

今年で35歳になりますが小さな節目として
まだまだ短いですがここまでの人生の振り返り
棚卸しをするような気持ちで
自分と向き合いたい気持ちもあり
noteに綴っていくことにしました。

子ども時代、自分に自信を持てなかった私の
考えていたこと、行動したこと
これまでの生い立ちや今の仕事を掴めるまでの歩みを
ここに残していきたいと思います。

そしてnoteを通して関われる方ができたらとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?