見出し画像

初心者サーファー日記

私がサーフィンを始めたのは去年の11月。
ずっとやってみたくて、サーファーの知り合いができたのをきっかけにサーフショップの店長をを紹介してくれて、ワンツーマンのスクールをしました。


初サーフィンは千葉の大洗へ!
まず、ウェットスーツに着替えるのが大変。だいぶ時間がかかりました。
レンタルで自分の体にあってないサイズだったのもあり、着るだけでくたくた。(笑)

準備体操のあと、テイクオフの地上練習をしていざ海へGO!
ぜったい寒いし冷たい!と構えていたけど思ったよりも冷たさを感じずどんどん胸まで深いところへ。

練習スタート!
波が来たと同時に、ボードを押してもらってテイクオフの体勢になります。

立とうとしてもなかなか立てずに海へドボーン。

本当にサーフィンって難しい...。

波に逆らってまた元の位置に戻るのにも体力使うし、本当に大変なスポーツだと思います。
でもそれ以上に悔しくて悔しくて、何度も練習します。
だんだんと心が折れそうになってきて、必死で波に食らいつくも全然ダメ。

結果、その日は一本も立てず...
寒さと体力の限界で鼻水出しながら上がりました。(笑)


その後近くの海鮮屋へ行きビールを飲みながら定食

なんて最高なんだろう!!!
海上がりのビールは美味すぎた。
海の幸も美味しいし、身体を動かしたからご飯が美味しい。


そしてなにより、海に入ると全て忘れる。
とっても清々しくて心地良かったです。


案の定、その日をきっかけにサーフィンにハマり、仕事で毎週はいけないけれど月1くらいで海に行ってます。

テイクオフが未だにできない私は、家で毎日テイクオフの練習と、体がめちゃくちゃ硬いのでストレッチをしてます。


来週、1ヶ月半ぶりに海へ行くので、次こそ満足いくテイクオフができるといいなと思いながら、今日も筋トレに励みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?