見出し画像

31歳、アイドルにハマる。

みなさん、アイドルは好きですか?好きですか〜〜〜〜!?

アイドルっていいですよね。キラキラしてて、可愛くて、かっこよくて、元気をくれて、勇気をくれて、友情があって、歴史があって、努力があって、みんな素敵で応援したくなって・・・そんなアイドルに出会ってしまいました。

私、今まで2次元のアイドルにしかハマったことがなかったんですが、この度、30歳を過ぎて初めて、ジャニーズのグループにハマりました。その名も・・・・

Snow Manです!!!

今年デビューしたばかりの新星で、最年長は現在28歳、最年少は17歳の年齢幅最大11歳差。アクロバットが得意でバク転バク宙なんでもござれ。9人もいるのにみんな個性的で仲も良い!当初6人でしたが、新たに3人を加えて、タッキーとジャニーさんに認められ無事デビューすることができました。ジャニーさんがSixTONESとともに最後に送り出したグループです。

学生時代にKinki Kidsの缶バッジをカバンにつけたりしたことはありましたが、コンサートに行ったり毎週のように番組を録画したり、ってことはしてませんでした。そこまでガチでファンになったことはなかったんです。妹2人ともジャニオタなので、アイドル雑誌やポスターに囲まれて生活してたんですけど、あんまり興味がなかったんです。

そんな私が、ついにハマってしまいました。ここ数ヶ月で沼に転がり落ちてもう抜け出せなくなりました。

きっかけは2020年6月にあったオンラインの「Johnny's World Happy LIVE with YOU」。嵐の大野くんが好きな友人が、せっかくだから嵐以外のグループが出てる日も見てみよう!と誘ってくれて、まずは王道アイドルを見せてくれそうということでSexy Zoneが出てる日の配信を見ました。で、「ジャニーズのライブ楽しい〜!」となり、そこから「キンキも好きだからキンキの日もチケット買うか。でもSixTONESとSnow Manはあんまり興味ないんだよな。曲も知らないし…」って感じだったのですが、せっかく3000円でジャニーズのライブが見られるんだから買っちゃおう!ってことで、キンキとストとスノが出る配信も見ることになりました。

そして、配信当日。SixTONESのImitation Rainは好きだという友人は、曲が終わったらあとは流し見って感じでした。(今思うとなんてもったいないことを…まぁ後からアーカイブで見れたんですけどね)私もその時のSnow Manの印象は「アクロバットすごい!」くらいで、あとはMCで初めてしゃべってるところを見たので「テンション高いね〜」って感じで、ハマるとは微塵も思ってなかったんです。

配信を見てから数日後・・・友人からLINEがきました。「Snow ManのYouTube面白い!」と。え?あんたSnow Manに全然興味無さそうだったじゃん?どうやら友人はMCを見て彼らの仲の良さと面白さが気に入って、YouTubeを検索して、見たところハマってしまったようです。

そこで私も勧められるままに、手始めに人狼シリーズを見て、卒業旅行を見て、食べたいもの当てるシリーズを見て、阿部ちゃん先生を見て…そしたら「Snow Manめっちゃいい〜!みんなかわいい〜!」って感情が芽生え始めました。ちなみに、その友人とは週に2、3日くらい会ったり電話したりするんですけど、会えばSnow Manの話(もちろん嵐も)ばかりだったので、ほぼ毎日がSnow Manに触れる日々になったわけです。友人はParaviに登録して冠番組の「それ、Snow Manにやらせて下さい」も網羅していたので、友人の家に行けば、それスノを見るルーティーンも出来上がっていました。

そんなある日、私はある動画に出会ってしまったのです。今まではロケ中心のバラエティの動画ばっかり見てたのですが、新曲の「KISSIN’ MY LIPS」がめちゃめちゃかっこよかったので、ダンス動画を見てみようと思ったんです。アイドルなんだからそりゃ歌って踊るわ…そして、そのダンス動画の中で衝撃を受けたのが「Crazy F-R-E-S-H Beat」のDance Video。デビュー曲「D.D.」のカップリング曲なのですが、まさかカップリングのダンスビデオがYouTubeに公開されるなんて…令和に生きててよかったわ。

見てみたら、もうめちゃくちゃにダンスが上手い!振り付けも面白いけどかなりテクニックが詰まってる。フォーメーションも綺麗。いや、もうビックリ。こんなにハイレベルなダンスをする子たちだったの!?

ネットで調べたり友人に聞いたりして分かったのは、ダンスを仕事にしたくてジャニーズに入った子たちが何人かいること。センターのラウールくんはキッズダンスチームで世界大会に行ってる実力者だってこと。一番目を惹かれた佐久間大介くんは子供の頃にバレエをやっていたということ。(ちなみに、佐久間くんのことはアニメオタクだってことで前から知っていた)それに、Jr.時代が10年以上とかなり長いメンバーがいるので、基礎がしっかりしてるんですよね。

そして、振り付けをしたのがリーダーの岩本照くんだということ。え・・・これメンバーが振り付けしたの?まじ?天才じゃん?って感じで、もうSnow Man大好きになりました。実は、私はSnow Manを気にするようになった時は、岩本くんがお休み中で8人のSnow Manしか見てなかったんですね。それに、勝手なイメージで岩本くんはなんか、一見強面なのでちょっと苦手な感じで、言葉を選ばずに言うといけ好かない感じだったんです。(テレビでちらっと見ただけなのにね)でもこのダンスでイメージがガラッと変わりました。岩本照はSnow Manにいなくちゃダメな存在だ!!

そして迎えたデビューコンサート。このご時世で一旦は中止したコンサートをオンラインでやることになったのです。それによって私にも見る機会が!ただ、いろいろあって最初は見る予定ではなかったのですが、最終日、急いでチケットを買って、出かけていたのですがライブの時間に間に合うように帰って、友人宅でスタンバイ。友人は仕事で最初から見ることはできなかったのですが、途中から一緒に見て、最後の挨拶で二人で涙ぐみました。

そんなこんなで、あれよあれよとSnow Manにハマり、もう毎日が楽しいです。知れば知るほど好きになる。もう、語りたいことが山ほどあります!田中圭1人の供給で忙しかったところにさらに9人分供給されてしまい、スマホとテレビから目が離せません。今では本当に出会えてよかったなと思うし、これからずっと応援していきたと思ってます。

デビューしてくれて本当によかった。辞めずに続けてくれてありがとう。続けてくれた6人がいたから今の9人があるし、3人を受け入れてくれてありがとうだし、私は今のSnow Manでよかったなって思います。そして、Jr.時代から応援し続けてくれていたファンの皆様あっての今だと思うので、Snow Manを支え続けてくれてありがとうございます。新参者ですがよろしくお願いします!!!

(ちなみに・・・ジャニオタの妹たちには姉がジャニーズにはまったと知ったら嫌がるだろうと思い、言わずにいたのですが、先日姪っ子に会いに行った際に友人から電話がかかってきて話していたら見事にバレました。案の定嫌がられましたが、姉はSnow Man推しを辞めません。「推しが一緒とか超イヤだ」と言っていましたが、知らんがな!!ちなみにあんたは誰担なの!?姉は基本箱推しだけど強いて言うならさっくん担だよ!アニメオタクだからじゃないよ!ダンスが美しいところに惚れたよ!)

長々と失礼しました。読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?