見出し画像

「異常」でさえ愛してくれる曲たち。

思春期とか反抗期があった人なら分かってくれる。大人に「若いから」「子供だから」「そういう年頃」と一括りにされてしまった自分を肯定してくれる、慰めてくれる、愛してくれる曲。

辛い時、テンションを上げたい時、がむしゃらな時に聞いて欲しい曲です。

ちゃんみな「未成年」

中学生だった私を救ってくれた曲。進路、人間関係、心の成長期に悩む自分を肯定してくれた気がしたんです。

正直だりい  みんな言うの  あの子は何も知らない         でも残念ただの八方美人   まあ適当に騙されてみ          感情が無いわけではない   ごめんなさい人形になりたい
両手を挙げて  頭下げて   好きなように揺れて声上げて これはただの思春期のワガママじゃない   私達は真剣だ

子供じゃない。バカにするな。子供は何も考えてないとか、思春期だからとかいう言葉で終わらせるなよ。誰よりも今を生きる立派な人間だろうが。

こんなふうに大人に文句を言いたくなりますね。

ちゃんみな「FXXKER」

これがデビュー曲なんて信じられない!天才が現れたと思いました。叫びたい時に聞いてほしい!代わりに叫んでくれる。

はなからいらねぇ共感  うざったい評判                        黙れよ半端 お前は帰んな    私はこの制服も言葉も       no fakeだ このコスプレイヤー
What  ムカつくなら噛み付けば?                       So What  それか捕まえてごらん            I can't slow down  chanmina coming now.coming now now now now  黙って踊れよ  fxxkin'  fxxker

「自分の心の叫びを隠す必要がどこにある。文句があるなら言ってこいよ。」

そう言ってくれてる気がする。

ado「うっせぇわ」

社会現象にもなり、一世を風靡したこの曲。大人からすれば、若者が好きな、歌う曲だなと思うようですが、これは世の不安を爆発的に言ってくれていると思います。

社会人じゃ当然のルールです
はあ?うっせぇ うっせぇ うっせぇわ             あなたが思うより健康です     一切合切凡庸な     あなたじゃ分からないかもね               嗚呼よく似合う その可も不可もないメロディー   うっせぇ うっせぇ うっせぇわ          頭の出来が違うので問題はなし

「私は天才だから凡人のお前は口出しするな。どうせ私には敵わない。」

自分の方がすごいっていう自慢をするわけではなくて、不満がいっぱい溜まって爆発したって感じ。それが多くの人の心を掴んだのではないだろうか。心の中で思っていることを代弁してくれた(T ^ T)

ちょっとした愚痴

思考がグチャグチャ。言いたいことを言えない、言ってはいけない。何で分かってくれないのか。

そんなことを思う機会は誰にでもあると思います。それでも、自分だけだ。自分が一番可哀想だってネガティブになるんです。認知性不協和って感じ。

言えないことを言ってくれるのが、歌であり、作詞・作曲家、歌手の人達です。ホントにありがたい(´;ω;`)

#スキな3曲を熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?