(備忘録)ときメモGS始めて人生楽しい
※オタクがGSに完全に沼るまでの完全な自語りです!語彙が浅い&ネット用語まみれで気持ち悪い文章です。
※キャラクターの呼び方が馴れ馴れしいです
※ときメモGS4のネタバレが含まれます
GS4を始めよう!
2023年のクリスマス5日前。
自宅で間違えて塩素を飲んでしまい、体調不良の中仕事をしていた私は突然
(風真玲太を、攻略したい…!!!!)
という強い衝動に駆られた。
当時社会人1年目で同期はおらず、お昼は一人で食べて毎日「おはようございます」と「お先に失礼します」しか言わない生活をしていた私は、かなり気が滅入っていた。入社当時から10キロ太ったりしたし、何か仕事があるか聞いても何もすることがなく、一日中ただ放置されていた。私の仕事量を増やすためにどうするか?という不名誉すぎる会議まで開かれた。仕事中突然泣き出すこともあって、ものすごく病んでいた。
そんな時突然、ときメモGS4をやりたくて仕方がなくなってしまった。
ときメモGSシリーズについては名前は知っているがその程度で、ときめき梶リアルの実況を配信されていた当時見たくらいの認知度だった。顔と名前が一致しているキャラクターは風真玲太くんしか居ない。
でも突然、一途に9年間も主人公を想っていた風真くんのことを思い出してしまった。
体調不良も限界が来てしまい、風真くんに会いたい気持ちをそのままに終業1時間前に早退させてもらった。仕事もできない1年目のくせに早退するのが申し訳なくて、逃げるように会社を出た。
私はSwitchを持っていなかったので、電車の中でAmazonを漁っていた。
今買えば明日着く。明日は在宅ワークなので、仕事の後存分に楽しめるだろうと思い、AmazonでSwitchをカートに入れ、やっぱり削除した。
最寄り駅に着いた途端、
体調不良を振り切って家の近くの家電量販店へ走った。Switch Lightを購入し、帰宅してすぐときメモGS4をダウンロードした。
やっぱり今すぐ出会いたいのだ!
風真玲太との出会い
「久々の再会なのにしかめっ面かよ」
数年前に一度だけ聞いた事のあるセリフが流れる。
か、か、か、、、、
風真玲太だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
本物の風真玲太をみた。
本当に、9年間マリィだけを想い続け、共に高校時代を過ごすために1人だけイギリスから帰ってきた風真玲太がそこにいた。思いつきだけで風真と出会うことにした私とは訳が違う。
可愛かった。既に好きだった。絶対に幸せにしてあげよう!ぜひマリィと共に幸せになってもらおう!!!!!お幸せに!!!!(気が早い!)
勢いでそのまま、操作も分からないようなゲームをほとんど徹夜でプレイした。(必要パラメータだけ調べた)
とにかくパラメーターを上げて、ときめき梶リアルで学んだように雑貨屋さんでバイトをして、死ぬほど風真に電話をかけた。
幼少期好きだった女の子から毎週のように電話がかかってくるの、普通に考えて怖いと思う。
しかし、電話越しに段々と優しくなっていく風真の声色が楽しくて仕方がなかった。
途中塩素の影響か分からないが何度か嘔吐を挟み、風真エンドを見た。
9年間想いを募らせていた可哀想な少年を救った達成感で、最後には嗚咽まみれで泣いた。
幼稚園の時日本に置いていってしまった小さな自分を、彼は高校を卒業して今、ようやく迎えに行くことが出来たんだ。愛おしかった。
風真玲太、𝐟𝐨𝐫𝐞𝐯𝐞𝐫──
↓風真玲太を初めて攻略した時のメモ
私、このゲームを買ってよかった…!買って1日も経たないで元が取れた。ここからは無料だ。
こうして完全に風真玲太に魂を奪われた私は、次の日の仕事の休憩時間も、終業したあとも、ずっとときメモGS4をプレイした。
始めて2日で風真ルートを2周した。
土日は寝る間も惜しんでずっとときメモGS4をプレイし続けた。多分正気じゃなかったと思う。
そして訪れた12月25日。
知ったばかりのGS界隈が何となくざわめいていることに気がついた。
何だか生配信があるらしい。
その日は朝から何となくめちゃくちゃ楽しみで、知って3日くらいの界隈ででかい発表があるなんてラッキー🎶と思っていた。
いつも死んだような顔をして出勤していたのに、この日初めて出勤した日と同じくらい目を輝かせながら仕事をした。いつもの5割増くらいで仕事を真面目にやったと思う。
定時のチャイムと同時に席を立って、急いで帰宅した。心做しかいつもより大きい声で「お先失礼します!」と言った気がする。
その日の配信で発表されたのは、
「ときめきGSシリーズ1〜3が全てSwitchに移植する」というものだった。
まだ風真玲太しか攻略した事の無い新米マリィだったため、へぇ〜!良かったね〜!くらいの感想だった。風真からうつつを抜かすつもりは無いが、移植するならやってみようかな〜。それくらいの気持ちでいた。
2月14日、自分がどうなるのかも知らず…
仲良しグループが楽しすぎる
25日の配信を見た後、
私は攻略サイトで存在を知った「仲良しグループ」というものに挑戦した。
これ、これが、本当に沼だったのだ。
私はこの後、GS4は完全に風本七仲良しグループ推しになる。
風真一筋だった私が、本多行くんに涙を零し、七ツ森に心臓を撃ち抜かれることになる。
3人とも中学時代は友人と共に過ごす様なタイプじゃなかったのに、マリィという潤滑油を通し、いままで味わったことのなかった「友人」を得た3人にトキメキが止まらなかった。
現実の大晦日もこの4人でデートした。
この4人が一緒にいれば無敵だ。これが青春か!!!!!
高校時代、共学ではあったがクラスの3/4が女子だった私は全く男子と関わる機会がなかったので、眩しすぎて目が無くなるかと思った。
↓仲良しグループに狂っていた時のメモ
私は重い男が好きなのでなんやかんやいって風真玲太のことが1番好きだったが、どんどん行くんと七ツ森の魅力にも惹かれて行った。
たくさんのことに興味があって、知識欲旺盛で、最終的に「自分を変えてくれたのは他でもなく人間である」という結論を見せてくれた行くんはとてつもなくかっこよくて。
本当に等身大の高校生で、マジで顔が良くて必死に自分を見つけようとしている七ツ森くんは苦しいくらい可愛らしくて。
風本七友情エンドを見て、仲良しグループ風真エンドを見て、行くんルートを見て、七ツ森ルートを見て…みんなの考え方や生き様から毎日にトキメキと感動を受け取りながらプレイしていた。
年が明け、久しぶりに会った友人にいかにときメモGS4が素晴らしいかを一日中語り続けて最終的に「今!50%オフだから!!!!」と友人に無理やり始めさせたりした。えらい迷惑だ。
まだ自分もゲームを始めてから2週間ちょっとしか経ってなかったのに。
今まで次の日の会社が嫌で嫌で仕方がなくて、朝が来るのが嫌で。帰宅してからはお風呂に入ったあとぼーっとしながら過ごし、日付けを超えてから眠るような生活をしていた。
それなのに、ときメモGS4を始めてから、寝る一時間前はときメモの時間!と決めて23時頃に眠るようになった。乙女ゲームで人生のQOLが上がることだってあるんだ。
心が折れそうになっていた新人の心をときめきで浄化してくれた。社会人として働き出して、GSを始めてからが1番希望に満ち溢れていた。
会社で突然泣き出すことも無くなった。
私のプレイスタイルとしては、天からマリィちゃんを動かして、神目線で恋模様を楽しむ。そんな感じだった。これまで生きてきて、オタクじゃなかった期間よりオタクの期間の方が長かったが一度も夢女になったことがなかった。
GS4の男の子×マリィちゃんを楽しんでいた。
狙った男の色に染まるマリィが可愛くて仕方なくて、孫の恋愛模様を眺めているようだった。
このプレイスタイルがずっと続くと思っていた。
そして、来たる2月14日。
風本七仲良しグループに魂を売り、
風真玲太しか勝たん♡状態だった私は、
生まれて初めて夢女になったのである。
続きます
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?