見出し画像

8月中に痩せたい

ダイエットもしてるので今日はその話題を
6月から8月中にまでに3キロ痩せたいと目標を立てています。
あわよくば10月まで続けて…目標は49.3美容体重というものに…
中途半端なので48でも47でも

素人判断ですが骨格診断だとナチュラルよりのストレートなので
痩せても華奢にはならなそうですが、体重だけ見れば標準なのですが
がっちりして見えるし、下半身痩せ+綺麗に筋肉をつけて痩せたい。
顔がげっそりしてしまうので慎重に落としていきたいです。

・手首は指がまわるが二の腕が気になる
振るとぷるぷるするのでもう少し減らしたい

・お腹がつかめる
1㎝つかめたら3㎝贅肉らしく、2㎝つかめるという事は…

・太ももの前部分が張っている(猫背の人がなりやすい)

・ふくらはぎ 
体重に対して太すぎる。こちらも張っていて変な筋肉と脂肪の塊
むくみやすい

学生時代テニス部所属だったけど、やめてからも歩き方がおかしいのか
太ももの膝上がパンパンで長年ガンダムの足みたいに四角かったけど
妊娠後、悪阻が酷くて入院レベルだったこともあり半年近くあまり歩かなかったらガンダムを脱出した。
最近歩くようにしたけど歩き方を変えないとまたガンダムになりそう…

太ももは勝手に細くなったけれど(膝回りの筋肉がなくなったから)
それでも十分太いです。
ふくらはぎは2㎝細くなっただけで今でも誰が見ても太い状態です。
普通のブーツが入りません…ししゃも足に近くて脂肪もついてて見苦しくて私の体重の1/3は足では…

開始の6月の時点で53.1㎏ 
7月11日で52.3㎏

うーん誤差レベル…
6月は園生活が始まって以来の風邪を持ち帰りでまた寝込むことが多かったのでもう少し本腰をいれたいのですがまた咽喉が痛いという…
いや頑張らないと…

食事に関しては炭水化物が大好きで肉が嫌い、野菜も1人の時用意するのが面倒で食べないという典型的なスタイルなので
ここはようやく気を付けはじめました。
なるべくたんぱく質を取るようにしました。

便秘ではないのですが、ヨーグルト生活もただいま4日目です。
5日続けると何かが変わるらしいのですが習慣がなくていつも3日食べた後、数日忘れてしまいまた1日からになってるのですが今度こそ続けたい。腸活は何よりいいみたいで。

おやつは4月からほぼ食べてません。
出かけた時や土日は家族と食べるけれど一人の時はカニカマ食べたり
ゆで卵、ちくわなどを少し食べてます。
野菜が一人の時面倒くさくてだいぶ少ないのですが気持ち程度食べるようにしてます。
ストレス溜めないようにご飯好きだからたまにもりっと食べる時もあります!そうするとすごく眠くなるので血糖値まずいな…と思います。
食生活に関してはそんな感じです。

運動に関しては2キロ程度歩くのですが、歩きかたや姿勢がやっぱり動画見ただけでは分からないので変な筋肉付くのが怖いなぁ…
youtubeで痩せた人のウエストねじる方法のを毎日続けようと思います。
忘れてしまうんですよね…意志が弱すぎる
これで5日連続バッジもらえそうなので明日から隔離投稿になります。
と思ったら10日と30日、90日、365日?正気か?
呟きでもカウントされないかなぁ…
カウントされるならダイエット関連で計測とか出来そう。
日記好きなので出来るかもだけど内容がなくなってきそう…
8月は同人関連の進捗で30日しようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?