見出し画像

休職中57日(最後)め

書き始めた理由

軽度のうつ病になり、現在休職中。

休んでる間になにかできないかと思い日記を配信することにしました。

これを見て誰かの助けになったり、繫がることができたらと思ってます。

休職57日め(ラスト)

朝7時に起床
気分は3

立つと平衡感覚がないような感じがして、体ごとフラフラしてしまいました。

漫画みたいなフラフラ…

工事のため、喫茶店へ

エアコンの修理は昨日終わったのですが、撤収作業のため朝からやっていました。

別に家に入るとかはないのですが、家の中に居るっていうのがバレたら恥ずかしいなと思ってしまい、朝から出掛けることにしました。

日本橋へ行き、喫茶店を探します。

値段が安くて、長く居座れる喫茶店を探したのですが、なかなか見つからず。

結局は少し高くなるけど長時間入れるスタバにしました。

新作のフラッペチーノが美味しそうですが、節約したいのでブレンドコーヒーを頼むことに。

スタバで普通のコーヒーを頼むやつなんて自分だけじゃないのかと思ってしまいました笑

途中で撮ったので飲みかけ

トールサイズなので、まあまあ大きい。

絵を描いて時間を潰そうと思いましたが、日記で1時間潰れてしまいました。

日記書くって結構時間かかるんですよね。

文章考えるって大変!

お昼が近づいたので帰宅。

お腹すかず

休職最後の日でしたが、会社から復職するのかなどは一度も連絡がなく、通院の結果をメールで送っても、社長に報告しますの文章のみ…

私からどうするか連絡をすべきなのかもしれませんが、嫌い上司と繋がると思うと連絡したくありません。

そんなことを考えると食欲もなくなり、なにか食べないとと思い、ロールケーキ一つ食べました。

たまには2D

今日は3DCGを作る気がしなかったので、絵を書くことにしました。

ずっと放置していたグラフィティを1~2ヶ月ぶりに再開。

ある程度のクオリティは下げることにしました。そうしたら、ペンが進みました。

そして完成!

相撲感は諦めた

やっぱり明るい絵っていい!
元気になります。

グラフィティが好きな理由って、かっこよさもありますが、POPな感と自由な感じがたまらないです。

通院

お医者さんにはリワークに必要な書類を書いてもらうことと、退職を伝えてないことから、次の通院はいつになるのか。

話し合った上で、新しい保険証が用意できるであろう2週間後に通うことになりました。

これから…

退職を伝えなければならないと思っているのですが、どうしても踏み切れず…

これからの不安。
今退職して後悔しないのか…
次の就職はどうなるのか…
そんなことを考えてしまったら、眠れなくなってしまい、日が昇ってしまいました。

連絡できず…

取りあえず休職は終了してしまいました。

あっという間の2ヶ月でしたが、休職することによって自分の体調が良くなったのは良かったと思います。

また、これからも日記は続けたいと思います。



◀休職中56日め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?