頭痛外来(2回目)

2回目の頭痛外来。

平日午前だからかめちゃくちゃ空いてた。


頭痛日誌をPDFでダウンロードしてGoodnoteで記入しているのを出したら、こんなんやってる患者さん初めてです。と言われた笑
紙だとペンがないと書けなくて不便なんでねぇ笑

まだ服薬して短いし、ミグシスは効くまで2週間〜1ヶ月はかかるのでこのまま継続して様子見ましょうとのこと。

ロキソニン効いてる?
ー消滅はしない。少しは弱まる程度。
ー偏頭痛用の頓服を試そう。2種類(レルパックス、レイボー)出すので試してみてほしい。別々で飲んでもいいし、きつかったら両方飲んでも大丈夫。
どれ飲んだかも記録してほしい。
レイボーは眠気が出やすいので最初は夜の頭痛時に飲んで欲しい。
3回飲むと慣れてくる。

葛根湯は火照ってしんどかった
ー合わなかったようなのでやめましょう。
トリプタノールは眠気全然でなかった。
ーこれはそのまま続けよう。

頭痛日誌を続けて2週間後に波がどうなるか見ていきましょう。

という感じ。
メンタル的な影響大きいとは思う、コレステロール高いんだけど大丈夫?、だるいんだよね、とかは言いませんでした笑

処方(14日分)

ミグシス5mg 2T
エペリゾン 10mg 1T

ミグシス5mg 2T
エペリゾン 10mg 1T
トリプタノール 10mg 0.25T
頓服
レルパックス 10mg 5回分
レイボー 50mg 5回分

しれっとミグシス増量しとる……
1Tでもう少し試したいんだけどなあ。

(追記)
一週間くらいは朝夜1Tのままにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?