見出し画像

忙しさに埋もれてあげる。


4月から大学が始まった。
わたしは前期は座学3つだけと授業は少ないのだが、その分研究室に時間を割くことになった。正直、研究室を前期で定期で通うつもりなどなかったから、思ったより忙しい…うぅぅってなってたところ。
休もうと思えば休みはもらえるし、体調など心配されてるから、言ってね。とは言われているが、教授や助教は、研究進めるのが1番だし、そんな学生を重宝するのはなんとなく分かってきた。当たり前か笑。
最初は気にかけてくれたけど、だんだん進めるスピードや言葉遣いに気遣いや遠慮がなくなってるなと思う笑。

思っていたより、忙しい日々を送っているわけだけど、このままそれに埋もれてみようと思う。
その理由は、自分の大事にしたいことや生き方が明確になっているから。

これが自分の中でふわふわしていたら、反抗する様に、研究室も通わないようにする私なんだと思うけれど、せっかく軸が決まってるから、このまま埋もれて見ようと思った。困難なことがあっても、出来ない事で不安になることはあっても、メンタル的なブレ(抑うつ状態)はでなくなったなと思った。
自分にとって、困難なことをやることで自分と向き合っていく期間に前期はしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?