見出し画像

相手を突き放しちゃうわたしがいること。


もう、新しい学期になって2ヶ月が経とうとしている。
明日は6月だ笑。

ゴールデンウィークから色々な変化があった。
表にしても裏にしても楽しいとワクワク、ドキドキでいっぱいで過ごしてると思う。

1番の変化は、
好きな人ができたこと。

別に好きな人が自分の中にいることは、誰にだってあるんじゃない?と思うんだけど、私の中でははじめて本当に「心から」人を好きになったかもしれない。

会って、話して、ふざけたりして、ほぼ毎日会ううちに結構好きになってしまった。なんか、最初からそうだったんだけど会うたびに、心が自然とほぐれていく感じ。

そんな毎日遊ぶ仲でも全然なかったし、話すようになってからは1ヶ月も経ってないけど、LINEで誘われたら当たり前のように家をでて会ってたし、電話もきたら当たり前のように話してた。笑
わたしは独りも好きだからか、あんまり積極的に自分の中にいきなり他人が入ってくるのを好まないし、警戒してる。けど、その人にはなかった。

わりとまじめに生きてるつもりのわたしからしたら、本当にアホな人で、たまに強引なんだけど、なんか一緒にいて落ち着いて、となりにいるのが全く違和感なくて、幼稚園の時くらいの隣に母がいるのは当たり前でしょ。って感覚があった。母が隣にいるのとは、もちろん全然違って特別な感覚だけど、ある他人が自分の隣にいるのが当たり前になるのは、

「傷つつくくらいなら最初から独りでいいや。」

って感じてそれが根底にあるわたしに一気にだったけど、なんか大丈夫。と感じさせた人でした。

実は、家族だって、友達だって、親友だって、いつかけんかして離れちゃうんだろうな。とかどっちかが先にしんじゃうんだよね。と思ってしまうわたしがいるんだけど、そんなのはみんなが直面するものであるけど、わたしは傷つきたくなくて、基本私なんて、人間なんて、1人なんだよと考えつつ、なんか彼となら、そんな自分と向き合える気がして、今は一緒にいる。

どうせ別れちゃうんだろうな。。。とか1人になっちゃうのやだな。。とか思うこと全然今でもあって、相手が考えちゃうようなことがある前にわたしは、会う頻度を少しだけ下げて、距離をとる。
それでも、相手は当たり前のように、来年一緒にいる話をしてくれるんだけど、それも、なんか来年変わっちゃってたらどうしようとは思うわたしは中途半端な返事をする。

ちょっと前まで、誰かとつきあうこと自体に抵抗ありまくりだし、怖かった私がこのことに悩んでいるだけ、「突き放して自分を守る」わたしと頑張って向き合ってるんだろうな、と思うけど、しばらくいまは、好きになった人と一緒にすごしながら、相手と自分と向き合っていこうと思う。


好きだった空や工場夜景が最近はもっと深く好きになった。好きでなかったうどんも影響されて好きになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?