見出し画像

エブリスタの特集まとめ

 私が主に作品を置いているエブリスタでは、さまざまなジャンルの投稿作品を集めた特集があります。
 編集部さんからオススメ作品を紹介されるのですが、エブリスタに投稿を始めてから今日まで、何度か私の作品を選んでいただいています。
 編集部さんの目にとまり、紹介していただけて、読みにきてくださる方は一気に増えます。とてもありがたいし、数多くある作品数の中から、私の作品を見つけてくださり紹介してもらえたことが何より嬉しいです。
 こちらには、特集に選ばれた作品を紹介していきます。


新作コレクション[22/07/14]

千夜は、隣の家に住む頭も要領も顔も良い幼馴染の男子・楓に助けられ、彼と同じ、学力の高い高校に合格した。楓は千夜が大好きで同じ高校になったと喜ぶが、千夜は楓の気持ちに気づかない。むしろ人気者の楓にとって、自分の存在は邪魔なのではないかと考えて、彼に可愛い彼女を作ってもらうのが恩返しと思いこんでいる。そして二人の気持ちが平行線で中々交わらないまま、新しい生活が始まる――。すれ違い青春ラブコメ。


心に沁みる小説特集[23/03/02]


姉の美月と二人で暮らしている高校生の水瀬那月。姉が結婚をして家を出ていくことになった矢先、那月は恋人だった教師から別れを告げられてしまう。そんな中、那月は真面目そうなクラスメートの山中陽太に惹かれていく。しかし、陽太は夏に大きな手術を受けることになっており、残された時間はなかった。「満天の星空を見に行こう」という交わした約束を二人は果たすことができるのか――。心震わす青春ラブストーリー。


特集 青春グラフィティー[23/11/02]

恋というものがいまいちよく分からない希未。少女漫画のヒーローにはドキドキするけれど、自分の周りにいる男の子にそういう感情は抱いたことがなかった。中学校の卒業式、ずっと友達だと思っていた晃から告白される。別の高校へ進学する希未だが、親友の一声で付き合うことを決める。でもなかなか時間が合わずにすれ違い、自然消滅だと思っていた矢先、電車で具合が悪くなったところを助けてくれた男の子が気になり始めて……。甘酸っぱい恋物語。


 新作コレクションから始まり、心に沁みる小説特集、青春グラフィティーと、エブリスタを始めてからこれまでに、三度も選んでいただけました。

 新作コレクションの「マイ・スイート・チョコレート」は、長い間執筆から離れていた私が、また書き始めようと思って書き始めた最初の作品です。
 執筆と言っても、何か勉強をしたわけでもなく、完全に自己流で書き進めてきたので、文字数はとんでもなく多いです。約一年かけて書いて、物語の中の時間は春から夏。でも、とにかく書いていて楽しいと思いながら、毎日書いていました。
 今読み返すと、小説の基本が全く成されていません。
 だけど、キャラクターたちが大好きですし、何度も読んでしまいます。
 少しずつ改稿をしていこうかなとは思っています。

 執筆を再開してから約一年半。
 今まで書いてきた作品をより良いものに改稿しつつ、新たに楽しんで新作も書いていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?