見出し画像

6月の頑張りと7月の目標。

6月

 早いものでもうすぐ6月が終わろうとしています。あっというま。5月もそういってあっという間にすぎさったから、きっと7月も同じこと言ってると思います笑
 6月に頑張ったことなどをここに記しておきたいと思います。

6/3 アルファポリス「ほっこり・じんわり大賞」に「星と花」エントリー
6/9 第2回未来屋54字の文学賞「未来」応募
6/10 春の真ん中、泣いてる君と恋をした」発売から2か月🌸

 ほっこり・じんわりの「星と花」がラストまで書けたので、青春ボカロPのプロットに取り掛かるも大苦戦。迷いに迷って執筆ウロウロ迷子になりながら、ようやく20日あたりから書き始める。今一番迷いながら頑張っているところです。

6/30 野いちごジュニア文庫大賞「恋とおりすぎて沼」応募
 きっとテーマからはずれてる溺愛だけど、自分では楽しく書けたし、良しとしてる。

 まだまだ短編を書く力が不足しているため、妄想コンテストに「雨上がり」から復帰予定……。書きたい、書けるテーマが来たら積極的に書こうと決意。

7月

 まずは出したいコンテストが多すぎる。集中しすぎ……分かっていたのに。お祭りの練習もあって去年もかなり追い詰められた。だけどその方がやらなきゃってなって書くんだけど、やっぱり中途半端感が残る気がして辛い。今回はそうならないように……いや、なったとしても頑張りたい。

7/1 アルファポリス「きずな児童書大賞」エントリー
   角川つばさ文庫小説賞応募開始
7/8 アルファポリス「青春×ボカロPカップ」エントリー
7/10 「春の真ん中、泣いてる君と恋をした」3か月🌸

7/12 第8回青い鳥文庫小説賞
(ここは締め切りまでまだ時間があるから、8月入ってから)
7/31 note創作大賞2024「キミと嘘、プラス心。」
 5月に完結させて、すでにエントリー済。
 読んでくださり、感想もいただけています。とても嬉しいです‼

 とにかく今は青春ボカロPを黙々と書いています。迷いながら。7月に入ったら児童文庫脳に切り替えるために、出来るなら6月中にある程度書き終えていたかったけれど、それは難しいかもしれない。しかし!まだ6月が終わったわけではないので、最後まであがいてみようと思う。

 今年の夏も、お祭りに、子供の夏休みに、仕事にと、時間を削り削られながらも執筆する毎日になると思うと、恐ろしいけど、でもなんだか燃えている佐々森なのでした……!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?