見出し画像

執筆再開から3年目

 正確には6月終わりからなんですが、日にちをちゃんと覚えていなかった私は、去年7月1日を執筆再開の日にしようと決めました。
 そして、2024年7月1日3年目に入りました!

 3年目の目標は……「得意な青春をより極める」と「児童書を頑張る」です。

 去年初めて児童書にチャレンジしましたが、惨敗でした。とは言っても、ポプラキミノベル、きずな児童書大賞にしか出せず。みらい文庫にはポプラキミノベルの作品を改稿し直して出しましたが、ダメでした。
 なかなか児童書脳に切り替えるのがむずかしくて、今回も応募に間に合うか不安しかないです。でも、できる限り頑張ろうとは思っています。


 ただいまエントリー期間中のアルファポリス第2回きずな児童書大賞に参加しています。
 「今、この瞬間を走りゆく
 東京から訳あってやってきた小学5年生のミナと、東北の詩人の孫キカ、そして友達のハヅキとアオイ。4人のひと夏の冒険ファンタジーです。

 8月1日〜31日まで投票期間なので、ぜひお気に入り、投票、応援をしていただけると嬉しいです(*´꒳`*)毎日更新していきます!

 この夏はほこじん、きずな、青春ボカロカップと、続けてコンテストに参加しているので自分としては頑張っております。
 noteの創作大賞2024にも「キミと嘘、プラス心。」で初参加しています。


 一方で、残念な結果も出ています。
 ノベマ!の「第3回きみの物語が、誰かを変える。」に応募していた作品は残念な結果に。初めてのサイトの挑戦。そうそう上手くはいかないですよね。
 応募した作品自体はとても好きな作品なので、もう一度改稿し直してまたどこかのコンテストにチャレンジしたいなと思っています。読んでくださった皆様ありがとうございました。

 こうして、3年目もチャレンジは続いておりますので、良い報告ができるように楽しみつつ執筆を頑張っていきたいと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?