見出し画像

40歳!不安だらけの高齢出産#1 妊活編


34歳に大好きなダーリンと結婚し、本格的に子作り開始!
やみくもにトライしまくる日々。笑。

クリニック行って、お互い調べたよね。まず。
結果、どちらも特に異常なし。
よかった〜!
顕微鏡でダーリンのオタマジャクシを見たよ。
めっちゃいた。笑。


まず、やったけど、辞めたこと。


毎朝の婦人体温計での検温

 こりゃなかなか大変だった。体温の上がり下がりに一喜一憂する日々。
 朝起きがけ即検温も。


♢処方されてた薬を飲むこと。


 プロラクチンの値が高いとのことで、
 副作用?が辛すぎて。仕事にも影響が。ゲボもでた。


♢排卵チェッカー


 お値段するし、毎日チェックしないといけないし。
 チェックしても、よくわかんないし。


次に、頑張ってやってたこと。

○甘いものを控える。特に砂糖

○乳製品を控える。

○卵を控える。

○禁酒

○妊婦さんのお腹を触らせてもらう

○子宝体操の本を読んで、毎晩体操

○ネット検索をしない

○22時就寝

○生理が来た時に、大きく落ち込まない。小さく落ち込む。笑。

基本冷え対策な感じ。
体調を整えるためにいいとされてるものを、努力してやった。
って感じかな。
ネット検索は、まじ不毛。
読書と日記の時間にあてました。


楽しんでやってたこと。

○パジャマをピンク系に

  風水でいいらしいって、本に書いてたから。笑

○夜は夫婦共に赤パンツ 笑

  これも、風水的な感じ。なんか、子宮活?的にいいらしい。
  冷えとりにもいいみたいだし。
  メンズは活性化にいいらしいだし。
  ちょうど、チャイニーズの方たちが、爆買いツアー期で、
  赤い下着もその対象らしく、イオンとかに、
  赤い下着のコーナーめちゃできてたし。
  そこで、購入させて頂きましたよ。
  夫婦共にね。


○早朝ウォーキング

  出勤前に朝。5時くらいから。30分〜1時間。
  まだ暗い時間帯でも、ご年配チームが元気にウォーキングされてて。
  おかげさまで、こちらも安心してウォーキングできました。


○出産を経た人から、赤富士の絵をもらう

  これは、なんかの妊活雑誌で知ったんだけど、
  子宝にいいらしいって、聞いて、
  友達にお願いしまくってた。


○妊婦さんを見かけたら、次は我ら❗️と思うこと

  妊婦さんや子連れを見たら、落ち込む期あり。
  それでも、次は我ら!と思うと、
  意外と明るい気持ちで乗り切れた。
  ダーリンは、ポイント制で、
  妊婦さん見たら5ポイント
  赤ちゃん見たら何ポイント
  ってやってたんだって。へ〜。ってなった。


○子宝スポット巡り

  これは、ね。とりあえずね。
  行っとけ〜でね。

読書

  子宝系の雑誌や本とか、
  小説とか、夏目漱石とか

日記

  その時の気持ちとかね。
  心とカラダの記録ね。
  そうすると、スッキリできるから。いいよね。


○夜の大運動会

  これは、オトナの催しものです。はい。
  THE子作りです。笑。


○たくさん笑う

  とにかく明るく楽しく元気よくですな。

めっちゃいろいろやったけど、
一番効いたのは、赤パンツと、赤富士の絵だと思う。
なんか。そんな気がする。
白砂糖は特に良くないと多方面から聞き、一番頑張ってたかも。
だって甘いもの好きだし。
結果、体重も少し落ちて、妊娠に向けていい体系になったのかもしれん。


あと、ダーリンに言われてたこと

○浮き沈みは当たり前だよ。いいよ。浮き沈みしても。

○今じゃなかったってだけだよ。

○子供がいる未来は決まってることだから。

○思ってることは、全部吐き出したらいい。

○楽しく過ごしてたらいい。

○泣いてもいい。

○何してもいい。

○大丈夫。

オマエはポジティブか‼️笑

そんなんわかってるわ!

言われてもね。

未来はわからんし。まじでお気楽か‼️って。


思いますケロ。

頼りになる存在です。
ありがたいことです。
協力的だし、
愛あるし。

甥っ子たちと楽しそうに過ごすダーリンを見てると、
この人を父親にしなければ!!との想いも。

まだ子供もできていないのに、
ダーリンはファミリーカーを新車に買い替えたりしたりなんだりかんだり。
ぷ、プレッシャーーー。ですケローーーー。


ってね。







結果、
妊活スタートから4年後に妊娠発覚。
心拍確認できましたが、妊娠10週で流産。


で、その2年後に妊娠!
奇跡‼️40歳で、めでたく元気な女の子を出産しましたとです。

で、その5年後!
奇跡再び‼️45歳で、めでたく元気な女の子を出産しましたとです。




ってか。




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?