見出し画像

ご高齢育児は、おめめも大事。確実に大人の階段登ってるのね。老眼問題と白髪問題?


いよいよ始まる小学校。
どきどき。

そして、
憧れの記名作業❣️
どきどき。

myフレンドは皆、
記名とか、シール貼りとか、
めっちゃ大変だった〜。

と、我が同級生が四苦八苦してたのは、
何年前だ?

その頃のわたくしは、
鼻ほじりながら、ふ〜ん。って聞いてたな。笑。
実際はほじってませんよ。
ものの例えです。はい。多分。笑。

そんな、同級生の子供たちは、
大学生、高校生、中学生、小学生。
幼児を抱えているのは、
わたくしとあと一人。
44歳で初婚、
そして奇跡の妊娠からの初産、の、
人のアドバイスを絶対に聞き入れない強靭な女。笑。
との、二人のみ。

で、ですよ。

記名とか、
入学準備の品とか〜、
めっちゃたいへ〜ん。

とか聞いてたけど、
もう、やりたくてやりたくって。笑。

憧れの記名作業っす✨

早く書きたい、貼りたい!
って、
気持ちを抑え〜。

とりあえずウワサの算数セットを!
オープン!!!!!!

ひゃ〜。
めっちゃあるやん。
細かいやん。
これが、ウワサのおはじきね。
うんうん。
これが、ウワサの何に使うかわからん棒ね。
ひょ〜。
めっちゃ楽しみ。
ワクワク。
これ一個一個に記名?
ひょ〜!
腕が鳴るぜ。ポキポキ。

わたくしは、この日のために、
せっせと、
無料お名前シールを、
GETしていたのである。
何年もかけてね。笑。
無料!ってとこが、
ポイント。

お金を払えば、いくらでもかわいいのあるよ。
でもね、
無料ってとこが、ポイントなのれす。
すごくない?
結構、細かめのお名前シール。
ベネッセ系ね。
ありがたい。

って。
おかげさまで、定期的に
講座の申し込み系資料来ますますけど。。。
それのお試し資料的なので、
我が家は十分楽しめていますので、
お申し込みは
今後もする予定ナッシングです。が、何か?えへ。

で、ですよ。

いざ、お名前シールを貼っちゃうよ〜!!

って。

緑系には、緑系のお名前シール貼っちゃお。
ピンクにはピンクね。
うんうん。
黄色ね、青ね。
うんうん。
いや〜。
よくこんなに無料でお名前シールGETしてたな。
我ながらあっぱれ。
あっぱれ。って。笑。昭和。は?

で、ですよ。

まぁ、細かい。笑。

近年、
特に、
次女ルゥを出産してから、
まぁ、目がね。
目がね〜〜〜〜〜!!!

わたくしは、元々、近視。
なので、メガネ・コンタクト必須!
裸眼だと、
180㌢超えの弟と、myマザーを間違える始末。っす。
めちゃ見えないっす。
の、わたくしがですよ。

いよのいよ、

まぁ、手元にピントが合わなくなる事件勃発っすよ。

マジか!?

乳腺炎になった、ビーのちくが、
乳腺の栓が、見えずらし。
我が子の鼻くそ取りにくし。
耳くそも取りにくし。

と日常生活にもろもろ症状?が出てきましたよ。

いよのいよ、

大人の階段の〜ぼる〜っす。

で、ですよ。

算数セットですよ。

シールの切れ目っつ〜の?
あれが、見えん!笑。

裸眼なら、見える。

近視のメガネを外して、
シールを剥がし、
近視のメガネをかけて、
シールを貼る。

をぉぉぉぉぉぉぉいっ!!!

何倍大変なんだいな。

手間、
かかりまくり、まくりスティ。。。。

憧れの記名作業。。。
た、楽しい。うん。
で、でもね。。。

己のご高齢を実感!っす。


でもね。。
まだね、
大人の眼鏡には手が出せず。です。

一体、いつのタイミングで、
大人のメガネご購入になるんかいな?

コロナちゃんで、
同級生にも会う機会激減だから、
みんなどうしてるのか、聞けんし、
保育園のママたちは、
まだまだ、
ピッチピチだし。笑。

ちなみに、
myスウィートダーリンは、
とっくの昔に、
大人のメガネご購入されてます。
なんか、おしゃれなメガネ、されてます。
グレイヘアーです。

男子は、いいよね。
白髪増えても、
シワが増えても、
渋さが増してカッコ良くなって。

女子は大変よ。

白髪1本、シワ1本に怯える日々。。。。

って、わたくしは特に怯えてなかった〜〜〜!
髪もボサノバ〜。
家ではね。


けど、小学校入学を機に、

ちょっと、
髪を染めたり、
ネイルしたり、
シワをのばしたり、
子綺麗にしよかな。


って、

シワってのばせるの〜〜〜???

げ〜。

とりあえす、
算数セットの記名、がんばります。


そして、
妊娠前の体重まで、
あと4㌔。。。。

あれ?

増えてない?






ってか。





この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?