見出し画像

🚭禁断の禁煙🚭

こんにちは!

今日は禁断の禁煙の話をしたいと思います!

実は今僕は禁煙7日目です!!

体がソワソワして常に一本くらいなら大丈夫一本くらいなら大丈夫という誘惑と戦ってます。。。

禁煙するきっかけはめちゃくちゃシンプルです!

3月に肺炎になりまた今月肺炎になったのでしんどくて吸えなくなりました!

吸えるけど後がしんどくて。。。

元々喘息持ちなので余計にダメですよね。。


禁煙って本当に当時と次の日とまた次の日とまたまた次の日と永遠にしんどい。。。


もう本当にしんどい!!

とにかく我慢がしんどいのと常に頭の中で我慢してるから余計にタバコの事を考えてしまってつらい無限ループにハマり中です(^ ^)


高次脳機能障害になり我慢がほとんど出来なくなっているので今まだ体調が悪いので吸えないこの時しか絶対禁煙出来ないと思い、戦闘中です。。


普通の人でも禁煙難しいですよね。。

周りに聞いてもスパッと辞めたとか簡単に辞めれたとか嘘ばっかり。!!!

絶対地獄見て耐えただけ。。。

だって依存って結構エグいのよ。。。

こうして記事書いててもお口が寂しくてガム噛みまくりで顎痛いし。。。

でも肌がなんか明るくなった気がする。。

7日では絶対変わらないのになんかそんな気がしてきてて少しそこは嬉しいかな。。!!

皆さんも禁煙して途中で辞めるのを辞めた方多いと思います。笑

目の前にタバコ置いて自分をドMにしてみて下さい。。

その場を耐えれた自分めちゃくちゃシンプルにやってやった感出ますよ!

とこんな感じで日々戦ってます!

実際の話禁煙すると、今まで活性酸素の除去に使われていたビタミンCがメラニンの生成を抑制やコラーゲンの生成に使われるようになり、またニコチンの作用で収縮していた毛細血管がリカバリーし、血行もよくなるため細胞の隅々まで栄養がいきわたるようになるそうなので!!

簡単に言うと禁煙したら若返っていい事あるよって事ですね笑

禁煙の経過は時々お伝えしますね!

よかったらフォローしてくださいね!

励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?