見出し画像

幸せになるための発信

一年以上更新しておりませんでした。

この一年チャレンジ!!と決めてしましたが!見事にチャレンジ失敗ーー🤣🤣

いろいろあって、また1つ角がとれて丸くなりました✨笑

でも気づいたことがあって!!

『豊かな人生』『幸せ』ってなに?ってこと。

私自身子供の時から本当に貧乏で、17の時に実家は競売かけられてなくなったし、父親蒸発、母親自己破産。
18で1人目産んだけど、未婚シングルでとにかくお金に縁がなかったんですよ!
おいたちも関係あってか、豊かさとは?

お金があることが豊かで、幸せだとおもってたの!


だけどこの一年でよーくわかったの!


お金だけあっても豊かではないし、お金がなくても豊かではないってこと!

え?っておもった?

豊かってお金のことだと思い込んでたけど、お金はめちゃくちゃ増えても豊かにはならなかったわけなんですよね。

旦那が去年転職して、今までの倍以上に給料あがったわけです。

倍以上ですよ?もぉめちゃくちゃ金銭面ラクになって、お金の心配はなくなってhappy❤️かと思いきや。。。

『家族の時間』を失い、『心身の健康』を失い、『余暇』を失ったんです。

🤣🤣🤣🤣😂😂😂😂🤣🤣🤣🤣😂😂😂😂

そう!あとはお金さえあれば完璧!!って思ったら、お金しかなくなったんですよね。


お金は使うから豊かなんです。使うから幸せなんです。

そして健康だからお金を幸せにつかうことができるんです!


お金が通帳に何億円とあったとしても。
仕事が忙しくて旅行にいけず、日々の食事もコンビニ弁当、友達と会う時間も、家族と過ごす時間もなく。

体を壊して、通帳にあるお金の大きな使い道は病院だけ。

この生活は豊かですか?
億万長者ですが、豊かと言えますか?しあわせと言えますか?

ってことに、心底気づいた我が夫婦です。

そしてお互いに転職し、ライフバランスを整えて、今。


在宅の仕事がしたい!!
在宅ワークで豊かな幸せというものを達成したい!!と強く!強く!思いました。


とまぁそんな感じで、ここ最近は仕事しながら在宅ワークを模索しています!


で、在宅ワークって資料作成?はたまたYouTuber?とかそんな知識しかないんだけど、それって世の中すでに一定数おって、なかなか私が参画して仕事にするってのは難しいと思いまして。


私しかできないことってなに?

私にお願いしたいっておもってもらえるものってなに?

と考えまして。

人に褒めてもらえることを仕事にしてみよう!と考えました!


で、なに?っておもってますよね?笑

ポジティブな人生観と折れない心と家計管理!!


この3つはほんとに出会った人みんなに褒めてもらえる!!

だからこれをインスタで幸せメソッドとして発信して、発信することで、自分も相手も豊かになっていく仕事を確立させようとおもってます!


お金ほしい!健康でいたい!豊かになる!!会社員でいるかぎりほんとの豊かさはないとおもう。
時間に縛られて、人間関係で悩んで、給料はあがらない。そんな生活とはおさらばしたい!


ちー。のそんな気持ちからインスタ発信をはじめました!

まずは発信して本当の幸せってなに?それぞれちがうんだけど、気付ける幸せがあるってことを伝えたい。

ポジティブ思考になれる手助けがしたい!

幸せの押し売りじゃなくて、しあわせ感度をあげて、自分で幸せになるチカラがあることを知ってほしいのです!!

これからのこのnoteの使い方は趣味の延長から、仕事にしていきたい!

必要としてる人がいる。
だから発信する。

これからもよろしくお願いします🥺🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?