第24節アウェイ琉球 逆境オブザシーズン
試合開始前、衝撃が走った。
インジュアリーリストのンドゥール、怪我で療養中の天傑さんと学業で帯同していない今西くんに加え、
拓実氏、たっちゃん、レイが怪我等でコンディション不良。
6 人 欠 場
息が詰まりそうになった。
だけど、アラン選手が初合流というポジティブ要素もあったのでなんとかティップオフまでには気持ちを落ち着かせ、試合を観ました。
結果は五点差で敗戦。
感想です👇
中東泰斗 大大大活躍
中東は試合を通して攻守共に気迫のあるプレーを見せ、そのおかげで琉球に食らいつくことができました。
私が今まで見た試合で一番パフォーマンスが良かったかもしれない。
また、中東ハンドラーのビッグラインナップという選択肢の可能性を感じました。
たまにやるレイ・すっさん・中東・コティ・エサトンのメンバーではレイ(かコティ?)がハンドラーやってると思うんだけど、中東ハンドラーver.見たい!!
能力が高くドルフィンズに常に貢献している選手である中東選手はこの試合最大のポジティヴ要素でした。
あ、コティ様も攻守ともにいつもありがとう…………。
45度位で1ON1仕掛けるたびにそのハンドリングスキルに驚かされます。
レッグスルー出ると得点確定演出感すごい。
今度ネームタオル買います!!!!
何とか食らいついて繋いだ4Q
正直3Q見て「あ、これもう厳しいかも……」と画面の前でへこたれていた私がいました。だけど4Qの追い上げ凄かった。
やっぱりデニスHCはすごいと思います。
仕方のないことですが、菊池選手のファウルがかさんでしまってプレータイム管理をしなければならない状況でした。そこも含めて明確な「我慢の時間帯」を3Qに設定していました。
ビハインドも10点以上だったこともあり、私はこの時間帯を見ながら「もう捨てたのか」と勘違いしてしまいました。ごめんなさい。
琉球も新加入選手や長期離脱から復帰したばかりの選手が多い中でまだ探り探りなところが見受けられ、ゾーンアタックはこの試合中に確立できていなかったことも大きかったかなと。
あとは、既に中東には触れたけど、8人で戦う中で各選手の良さが見れてよかった。
特に前節からシュートの不調が気になっていたすっさんのスリー。あのプレーの後、手を叩きながらチームを鼓舞している様子に安心感を覚えました。
あと新加入のアラン!!!ゴリゴリなのにシュートタッチ柔らか〜〜〜!
まだ合流数日なのでチームルール的なところでのずれは仕方ないとして、今後に大きく期待したくなるBリーグデビューでした!!!
ペイントよりも外のスリーポイントラインくあたりでDFしている時、ボールを弾くのでいいプレッシャーになってました。
あんまりエサトンとかはあのタイミングで手を出さないから、あそこで相手のターンオーバーを誘うのは私自身も虚を突かれたような感覚でワクワクしました。笑
ダーラムの椅子引きディフェンスにやられてしまったりということや、笛に
アジャストして大暴れして欲しいです!!!
連敗絶対絶対ストップ
次節で連敗絶対止めましょう。
メンバー足りないとしても絶対絶対。
そういえばビュフォードまたトリプルダブル。
すごかったウィンドミルダンク。カッコ良すぎます。Bリーグレジェンド。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?