見出し画像

第25節ホーム大阪 勝利をありがとう

大きい大きい二勝をあげました。
ありがとうドルフィンズ。良い夢見れそう。
感想です👇

坂本聖芽の真骨頂

両日の勝利に大きく貢献したのが坂本聖芽くんです。
普段はローテ外のときもある彼ですが、持ち味を存分に活かし勝利へ貢献してくれました。

ダイナミックでスピードがあり過ぎる故に粗削りっぽく見えることもあるんだけど、そんなことはなくハンドリングはかなり良いのが彼の持ち味。プレッシャーにも屈さなかった。

得意の1on1技術を惜しげもなく披露し、さらにGAME 2ではスリーも!!!!

特にGAME 1のニュービル抑え。
マジでありがとうでした。それでも決めてきてたのはもうニュービルさん流石としか言いようがない。

周りからの評価や注目度を一気に上げた今節だったと思います。
これからが楽しみだ!!!!!!!!

大阪アウトサイド入る入る

GAME 1は圧倒的にニュービルって感じでしたが、GAME 2はここぞのアウトサイドが全体的に入っていたなあ。
うわあーーーって声を何度上げたことか。

見どころいっぱい感動の勝利

触れずにはいられない。GAME1の3Q、度肝を抜かれたブザビスリー(しかもフローター) アラン。

残り数秒の中、すっさんとアランがダブルチームで相手のボールを奪いアランが数回ドリブルをつく(私:アラン!時間ないぞ!)

アラン、走りながら右手でボールを肩のあたりに構える(私:ん?遠投?)

アラン、アーチが高すぎるフローターを放つ(私:おおおお!??!珍しいチョイスだな、まあ放って終われたからヨシ!)

ボール、スウィッシュでリングを通過。(私:!?!??)

あとは要所でのトシさんの活躍。
2日ともスリーを決め、それだけでなくゴールへのドライブからの良い合わせを数回作りました。
ベテランとして普段はベンチからチームを支えるトシさんですが、その実力をしっかり見せつけた今節。

そしてGAME2勝利直後のすっさんの涙。
GAME2では前半からスリーを連続で決め、ノリノリなところを見せつけました。
代表では物凄いピュアシューター振りを発揮しその実力を見せつけていましたが、バイウィーク明けはなかなか上手くいかず本人も悔しかったのかなと思います。

それでも表情に出さずにチャンスは全て打ち切り、味方を鼓舞しながら3&dとして仕事に徹しました。
涙が出るほどドルフィンズを背負っていたんだなと、胸が熱くなりました。

そしてそして、流川(中東)大活躍。
流川の活躍だけでひと記事書けるくらい凄かった。
感動した。ありがとうありがとうありがとう。
※余裕があれば追記します

コティとスコットは言わずもがな、、、
コティの要所のスリーに何度救われたか?( ;  ; )

絶対CS絶対CS

今節は感動をありがとう。
今節好感触を得た選手達がこのままの勢いで復帰組と合わさり、勝利を積み重ねてくれると信じます。

絶対絶対CS。
水曜ゲームすぐだけど絶対絶対これ以上怪我なく。
水曜は誰か戻ってきてほしいな…

絶対絶対CS宣言!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?