見出し画像

移籍市場の動向② 強豪HC退団…

気持ちを落ち着かせるために、ヘッダーは以前食べたスタバのスコーン。

千葉ジェッツ大野篤史HC退団

ああ〜……
噂が真でした。

CS敗退後の大野さんのコメントからなんとなく最後な感じを汲み取れました。

他のメンバーも「このチームでやれてよかった」みたいな空気が出ていて。
もう少し厳しい反省をするのかと思ってたから、
これはジェッツの変革の時が来るのだなと予感していました。

正直怖いイメージが強かったんですが、
本当に怖かったようです。
それでもとても慕われている、良いHCなのが各選手のSNSから分かりました。

どこにいくかな?
噂通り三遠かな?
ジェッツでは素晴らしい成績を残した大野さんの手腕、
新天地でも期待が高まります。

ジェッツはあと西村富樫ダンカン……
ダンカンは正直移籍かなと。
西村残留、富樫は海外(ヨーロッパ)あるいは残留と予想しています。

ルカHC退団

ああ〜ここも。
噂とかは知らなかったけど、そろそろそんな気がしていました。

ルカ怒りの選手交代
ベンチからの怒号

もはやお家芸としてそこ含めエンタメだったので、
東京のルカさんが見られないのは寂しいです。

東京のシステマチックなバスケットはルカismですね。
若手有望株のオサカベ、ヨシイは残っていますが
どんなチームになるのでしょうか。

菊池真人継続!!!!

わーーーーい!!
菊池真人継続!!!

来季もっと起用増えるんじゃないかなあ……
プレータイムが多くなるオファーもきっとあったと思います。

それでも残るということは、ドルフィンズの優勝への1ピースとして必要とされてるからなのではないかと思いました。
つまり、ドルフィンズが提示したバスケット的な条件がそれなりに納得できるものだった。
外国籍が怪我の時に酷使するのではなく、コンスタントに構成に組み込まれるのではないかということです。

CS菊池凄かったのは見ていた人ならみんな思ったはず。
わたしも正直、菊池の凄さはそこで知りました。

出ていってしまうかなあ……と思ったところ、
嬉しい残留。
来季、ブイブイいわせてほしいです🤩🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?