見出し画像

第21節アウェイ仙台(&別の試合観戦記)

アウェイ仙台、2勝!!!
ホットな移籍もあり上り調子の仙台との対戦。

実はGAME 1は他の試合を観に行っていたので(後述)ガッツリ観られていないのですが、感想かきます。
(※全然かけていないので追記します)

現地観戦記 横浜対千葉GAME 1

行ったのは見出しの通り、今節最も注目されていたこのカードです。
贔屓のチームではないところでの現地観戦だったので、普段とは違う感覚でフレッシュに、肩の力を抜いてバスケを楽しむことができました。

横浜は今季序盤にドルフィンズと対戦。この時も赴いたので、国プは二度目でした。

試合の雑感です!

  • 千葉が磐石

  • 原の存在感&貢献が凄い

  • インサイドのサイズと技術の差が如実に出た

  • 横浜はスリーがそれぞれ入ったけど、とにかくフリースローが入らない…

正直このカードは周りが騒いでいるのが不思議だなと元々感じていました。(もちろんユウキ対決というのはあるんですが)
というのも、上り調子のビーコルとはいえ今季の千葉の強さはまた別格だという印象を持っていたからです。なので両日10点差以上つけて千葉が勝つだろうと予想してました。

winnerも買いました。(思ったより点差をつけちゃったので当たらず…( ;  ; ))

昨年末にドルフィンズは天皇杯で千葉にコテンパンにやられました。ハーフコートディフェンスの強度がそれはもう高いんです。
正直付け入る隙が見当たらないんじゃないかというくらい……

次節、そんな千葉と対戦。
名将、ショーン・デニスHCはどんな策を練るのかとっても楽しみでもあり、いい試合を見せてくれとお祈りするような気持ちでもあります。

ポイントはどう考えてもインサイド。千葉インサイドのディフェンスが鉄壁だし、ドルフィンズは今インサイドの選手が手薄だから厳しい状況が予想されます。

かと言ってアウトサイドのディフェンス強度も高いから…
個人的に思うオフェンスのキープレーヤーはレイと中東。
ディフェンスはゾーンでインサイドをうまく守れるか、あとは千葉の外のシュートの調子を見て切り替えながらなのかな…と予想してます。

次節をもう迎えようとしているので、取り急ぎ更新だけ…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?