見出し画像

第9節アウェイ茨城 welcome back Scott

ドルフィンズ、6連勝!
愛しのエサトン、降臨。

スコスコットエサトン帰ってきました。
大好きエサトン。

バイウィーク明けまして、おめでとうございます。
バイウィーク中はゆるゆるNBAみたり見なかったりしていました。

塁と雄太、それぞれ怪我があったりということで、全力でエンジョイという期間ではなかったなあ。残念ながら。

あとは普通に私生活忙しめだったので

ハイライトみて、やっぱりウェンビーくんに夢中になったりラスの調子が良かったり悪かったりで一喜一憂などなど。あとはやっぱりカワイは偉大だなあと思ったり、という日々でした。

先日ひと足先にバイウィーク明けた島根千葉戦を観て、「やっぱりBリーグも楽しいや」と強く感じた。
離れてその大切さに気づきました。人生ってそれの連続。


エサトンおかえり

リバウンドの安心感よ……
ありがとう、おかえりなさいませ。

合わせでずれてしまったりというところが見受けられるけど、まあそれはこれからよ 
エサトンの叫びを待っていた。
ハーフのゾーンやる上でやっぱりエサトンの存在の大きさはすごい。脚力リバウンドマンはドルフィンズシステムに欠かせない。

個人の調子はもう上がるのみのはずだから、ここまでで構築してきたチームケミストリーを遺憾なく発揮する時が来ましたよ!!!

私好みのローテに感謝

相手が茨城で色々試していたのもあると思うけど、良いローテーションの組み方かなと個人的には思いました。

スタート
伊藤、須田、ロボ、エサトン、レイ
セカンド
齋藤、佐藤、中東、ロボ(?)、スミス

結構良いねえ

それで、序盤にオン1の時間を試していたのも今後に期待が持ててよかった。(齋藤中東佐藤菊池ロボ?)
ディフェンスのローテも良くて綺麗に間に合ってたんだけど、相手はオン3(帰化アジア枠含めたやつを私はそう呼んでいます)をしてたから高さでどうしようもなくてすぐやめてた。
多分意図的に相手がON3の状況で通用するか試したんだと私は見ている。それで、流石に厳しいことがわかった。
相手もスモールラインナップの時にもまた試して欲しいね。動きが多くて個人的に攻守ともに好きなバスケだったしもっと見てもたいと思った!!

とにかく、これだけ人を使ってタイムマネジメントできると、誰かしら調子が良いから素敵ですね。

やっぱり菊池坂本のプレータイム伸ばしていきたい。
聖芽君、ここが踏ん張りどきだ。いいメンバー揃いでも、中地区単独首位のドルフィンズで確固たる地位を築き上げてくれ!

ターンオーバー多すぎわろた

ちょっとーーーーー
ターンオーバー多すぎるんですけどーー

GAME1は23個wwwww

まじでディフェンスいない中でスローイン雑に出してアウトオブバウンズとか勘弁してくれ

巷で物議、IL運用

インジュアリーリスト ソアレスIN エサトンOUT
ロスター エサトンIN ソアレスOUT(そりゃそう)

これが噂のILループ。

外国籍4人登録にしろってのはそう思うし、現行ルールでうまいことやってくのは必要かとは思うからやめろと言わないんだけど、選手的にどうなんだろう。選手に対して不誠実じゃね。。。とは思います。

SNSでも見たけど、選手で完全健康体なんて人多分いないから、整形外科かかれば何かしらの診断はつくんだろうね

まとめ

※あとで追記するかも

どこも面白い試合しててありがたい

各地区の首位が面白い。(三遠凄すぎ)
あとは三河にも期待。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?