見出し画像

お金のいいとこ・悪いとこ 遠ざけるのは警戒してるから

お金のいいところと悪いところ、20個ずつあげるワーク。
私から見た「お金様」のイメージ。
20個多いんだよなー(´∀`; )
よしやるかᕦ(ò_óˇ)ᕤ

1.公平↔︎無愛想
2.現実的↔︎冷たい
3.責任感がある↔︎心配性
4.真面目↔︎頑固
5.几帳面↔︎完璧主義
6.対応が早い↔︎せっかち
7.コミュ力がある↔︎お節介
8.危機管理能力がある↔︎マイナス思考
9.向上心が強い↔︎負けず嫌い
10.効率的↔︎面倒くさがり

お金様といくら擬人化しても、物に対して長所短所って…不思議な気持ち(^_^;)
なんというか…これは私のお金に対するイメージや向き合い方であって、お金そのものの性質だけではないよね?
私の中のお金様、ちょっとイヤな感じというか…私そのもの…?同族嫌悪的なやつなの…?

11.論理的↔︎理屈っぽい
12.理想が高い↔︎プライドが高い
13.誠実↔︎不器用
14.堅実↔︎ケチ
15.慎重↔︎臆病

これは…私だな?(´ー`)
えー…イヤだわ…母じゃなくて私。
母に怯える私。
私の嫌いな私。
なるほど…

16.臨機応変↔︎気まぐれ
17.協調性がある↔︎八方美人
18.裏表がない↔︎単純
19.懐に入るのがうまい↔︎図々しい
20.堂々としている↔︎空気が読めない

うんこれは、
私の嫌いな部分 × 母の嫌いな部分
それは、嫌いだよね…ヽ(;▽;)

あれ?母の手放しと逆パターン?
母は嫌い嫌い!からの好きを発見して、見たくなーい!だったけど。
お金様は好きなはずなのに、嫌いな部分を発見してしまった…ヽ(´▽`)/

へー…私はお金様に嫌いな部分があるのか。
お金に対して、
冷たい!八方美人!お節介!空気読め!
みたいな気持ちがあったのね。
だから、私に寄るんじゃねーガルルーって威嚇してるのか。
私、お金様を警戒してる?(´⊙ω⊙`)
「警戒」してるんだ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?