見出し画像

iPadと作る未来と私と私たち その①

iPadの未来

iPadについて
考えたことを
お書きしたいと思います。。

いろんなところで過ごす時
ここにiPadを持ってくるとしたら

どんなふうに私なら使うだろうな
とか思ってしまいます。。

大好きなカフェには
メニュー表として
使うのいいなと思います。。

注文までしなくてもいいのです。。

お写真付きのメニュー表です。。
コーヒーのお写真
ケーキのお写真
パフェのお写真
パスタのお写真

iPad タブレットなら
とっても綺麗なお写真付きの
メニュー表できます

ジェフやオーナーのお話とかも
面白いです。。

注文までしなくても
メニュー表だけでも
iPad タブレット
お写真きれいだから最適だと思います

次は美容院です。。

美容院もメニュー表
おすすめの髪型とか

先生
この髪型いいですね
これにできますか?

先生
このカラーのお色いいですね
このカラーにできますか

先生
このシャンプー良さそうですね
買えますか?

とか
良さそうと思います。。

あと
カフェと美容院の共通は

雑誌です。。

読み放題にしてもいいし

一冊づつ
ネットの雑誌にするとか。。

あと
5月から
私の街の図書館で
電子書籍の貸し出しがスタートします。。

そこで
雑誌の貸し出しが亜rかどうかわかりませんが

何か連携とかコラボレーシャンができたら
いいのになと思います。。

岩田屋の丸福珈琲店さんは
本などの企画があると

アプリで見ていたので

勘違いでしたらすみません

何か本とiPad タブレットの連携ができたら
素敵だなと思います。。

図書館とカフェや美容院とのつながり

企業 お店と 自治体がつながるのでは
ないでしょうか。。

今企業と地方とのつながりとか
流行りというか。。
企業と地域。。
よく見かけています。。

あと
お店のアプリ
ブログもタブレットで読めるように
したら素敵とか
思っておりました。。

あと
最近よく気になる。。

考えているのは
電光掲示板です。。

街の中で
ショッピンモールの中で

電光掲示板が気になります。。

私のお世話になってる美容院も
電光掲示板
ネットテレビを置かれても素敵と思うのです。。

音楽アプリ
映画のアプリで
大きなテレビのスクリーンで流すのです。。

そんな
妄想企画を思い浮かべております。。笑

余談ですが
私はクリスチャンなのですが

気になるっていうことは
私の中で大切なことです。。

神様がお教えになられてるのかと思います。。

ま 笑われる人もおられるかも
しれませんが。。笑

今日は
iPadの未来と私 私たちについて書いてみました

この妄想企画を思い浮かべていた場所は
丸福珈琲店さん 岩田屋さん
珈琲舎のださん ソラリアプラザさん
あと私のお世話になっている
美容院さんです。。

おせわになりました。。
ありがとうございました。。

まだまだこの話は続きます。。

お読みくださり
ありがとうございました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?