見出し画像

異国ランチ部はじめます

年初に今年のやりたいことを投稿した。

  1. たくさんの人と会いたい

  2. 相変わらず料理を楽しむ

  3. 気になっていた場所に出かける

  4. やったことないことにトライする

  5. 暮らしに余白を作る

  6. メイクする回数を増やす

もともといろんな国のごはんが好きなのだけれど、やりたいことの1.2.3.6.を一度に叶えようと思って異国ランチ部をはじめることにした。もしかしたら4.にも通じるかも。
誰か誘って気になるお店でランチを食べて、食べたらその国の料理を何か作ってみる。もちろん化粧もして出かけよう。あまりぜいたくもできないので基本は月1回。お気に入りになって何度も足を運ぶような店と出会えるといいなあ。

いつまで続くかわからない、思い付きのひとり部活。

で、ウィッシュリストに「日々出会ったことをnoteにアウトプットしたいな」と書いたので、部活ノートはnoteでということにした。

今年もワクワク暮らしましょう。

コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。