見出し画像

チャギントンに乗りたい

駅で見つけたポスターにチャギントンがうつっていたのを見つけた娘、早速乗りたいとのこと。

見ていると岡山電鉄の岡山駅から走り清輝橋からの東山おかでんチャギントンミュージアムなる所を目指して走るらしい。わくわく。

チャギントンはディズニーチャンネルで見てるのだけど(フジテレビでも放送してたそう)イギリスのアニメなのね。子どもの影響で私も海外のアニメをよく見るんだけど、イギリスってトーマス🇬🇧しかり機関車をアニメにするのはなんでなんだろ?興味深い!


そもそも岡山に行ったことがないので桃鉄の知識で倉敷があることくらいしか知らない。

飛行機で行くと羽田からは片道1時間、かなり行きやすい所なんだね。
フルーツも美味しい所だし、少し温かくなったら行ってみたい!

トラベルこちゃんでちぇくちぇく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?