見出し画像

四ツ谷 北島亭

いろんな方が絶賛するのを見ていて絶対食べに行きたいと思っていたけどやっと叶った。
感想としてはまた、とても仲の良い友達と、家族と行きたい大切なお店、だ。

アミューズはラムのパイ。スパイスが利かせてあってラムの良さが出ている。サクサクとしっとりのパイ🥧あっという間に食べてしまった。
めひかりのセロリの葉?添えてあるものの説明がなくて、最初は海藻を揚げたものかと思ったが風味がセロリだったのでそうなのかなと言う予想。めひかりのふんわりとした身とサクッとした外側が美味しかった。
言わずと知れた看板メニュー。幸せのひとこと。
太刀魚のソテー。上は鴨茄子にニンニクが効いたもの。根セロリのピュレにワインビネガーソース。身離れが良く、ニンニクで胃が刺激されてどんどんと食べ進めたくなる。
にくううう。たしか松阪牛。ここらへんで少し包んでもらうことにした笑
焼き加減が絶妙で大変美味。
バナナのタルトにはふんだんにココナッツが入っていて、タルト生地も最高だった。添えられたジェラートはラズベリー。これだけもっと食べたいくらい美味しい。
お茶菓子たち。包んでもらって家に帰ると気づいたら無くなっていた笑

私たちは三品のコースにしたよ。十分すぎた。お酒は飲まないのでガス入りのお水など込みで1人2万弱。ホッとできる接客も、温かみのある店内も全てが良かった。気の使わない相手とまた行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?