見出し画像

【カラダの違和感に気付く】練習のススメ

皆さんは
あーーーこれ以上がんばると
体調を崩しそう。。。というサインってありますか??

ちなみに私は
神経がぴーーーんと張ってる感じ。
これに不整脈まで出ると強制終了しています。
(交感神経優位)
ソッコー寝る!ですね😂

-----------------

でも
夕飯の支度があるから

でも
家事もやらないと

でも
寝かしつけもあるし。。。

そうやって
【疲れているのが当たり前】の時期が私にもありました😂


ちょっとした不調や違和感があっても
気合いで乗り切ろうとするんだけど

気合いで何とかなったのは20代だけだった😂
(私の場合)

結局風邪引いて寝込むとか
カラダからの強制終了が多かった😂

年とったなぁーとかを言い訳にもしていた。

でも

子育てで教えてもらったことが
『違和感に気付くセンサー』でした☝️

子どもの体調不良の前触れって、大体当たりますよね?👏

それって自分も同じだなということが分かったのです😳

そこから
カラダの不調前の違和感も
出来るだけ早めにキャッチするようにして

朝方人間の息子のサイクルについていくために早寝早起きをし

アレルギー体質の息子にあわせてシンプルな食事に切り替えた。

そのなかでカラダの違和感に早めに対応するようになったら
気がつけば
今が1番元気なアラフォーです🌈
(そいえば流行り病にもかからなかった)

-----------------

え?疲れてるかって?
そんなの当たり前すぎてよくわかんないー!

そんな方は

でも
だって

で打ち消しちゃう前に沸き上がってくる

あーーーしんどい   とか
眠いなぁー今すぐ眠りたい  とか
たまにはあつあつのうちにご飯たべたいなぁ  とか

感じてあげる練習から始めてみてね♪

それがあなたの本当の声だから🌿

その違和感が
倒れる2~3歩手前にも必ず役に立つよ♪