見出し画像

迷いながらも前へ

よし!と、2か月前に決めた目標を
あーでもない、こーでもない、を繰り返しながらアドバイスをもらいながら悩みながら
まずはなんとかやり遂げた。

でも、まだまだこれから。

元々びびりーで自分に自信なんてこれっぽちもない私は
それを悟られないように隠すように背伸びしながら走り続けてきたことも認めざるをえない時間でもあった。

私は何を恐れているの?それは

『相手の評価やどんな風に見られているか』という恐れ。

元々の根底が恐れなもんだから
ここ1ヶ月は歯の痛みに悩まされた(分かりやすい私のカラダw)
心がゆさぶられることも多かった。

でも
誰かの理想を叶えることが私の目標ではないし
誰かになることが目標でもない。

10年前に思った
『あの時もっとこうしておけばよかった』
『もっと早く気がついてあげられたら』
あの時の後悔を
皆にはしてほしくないだけ。

もともとの粘り強さとまっすぐな想いが私の原動力。

10年前の自分に届けるためにどうしたらいいのか?を模索する日々です。

悩みながらも
なぐさめてもらうことが必要なのではなく
厳しくも前に進むほうが今はあってる。

迷いながらも
それでも前に進むのだ。