見出し画像

カラダは答えを知っている🌈

  先日、自分のご褒美も兼ねて
  南越谷のこちらの美容院さんへ♪
https://witz-hair-makeup.com/

長く伸びた髪を、おみさんに潔くカットしてもらい、あー頭が、かるーい♪

そのあとはお楽しみのクレイパックを♪
(クレイって何?気になる!の方はじゅりちゃんのInstagramからどうぞ♪)
https://www.instagram.com/jyolie_juri?igsh=MWtzcGQ0OWRpeGY3aQ==


じゅりちゃんのとても優しい施術で、普段の洗顔も化粧水も力を入れすぎていたことに気づく。

クレイはミネラルたっぷりのパックのようなもので
ひんやり気持ちいい感覚に包まれてしばしうとうと。。。
と同時に顔に違和感を感じた場所が『目の周り』
→パックが早く乾く場所に注目するそう。

それがいわゆる #望診 的な内臓のサイン。

目と繋がりのある臓器は『肝臓』

ここ数日、目からくる偏頭痛が数日続いていて、交感神経優位だなぁという自覚もあったところで、
道中は #ニュースキャン でセルフメンテしてきたところだった。
こちらのキーワードもやはり肝!

 パック後のフェイシャルでしばし癒された後に
『肝臓疲れてる??』のじゅりちゃんのアドバイスで、カラダの違和感とビンゴ😂🙏

だからカラダって面白い😍

おうちでもじゅりちゃんのお店のクレイを購入して使っていましたが

目分量でやってたもんだから(こらこら)
私のパックはゆるめだったことも知る笑

やはりプロに聞くって大事よ!

おうちクレイでも
自分に触れて癒される時間をおうちで取れるのはとてもいいなと思っていたので

今回のフェイシャルクレイをとても楽しみにしていましたが
想像を越えて。。。めっちゃ良かった😍

目が、ぱちっと開いて👀
顔の位置が違う!😳

素敵にしてもらったから顔をさらす(笑)目がすっきりしたのと、顔の位置の感覚が違う!

気になる方は是非お問い合わせしてみてね♪予約はお電話でだそうですよ☺️
(PRではなくて勝手な推し活です💕)

https://witz-hair-makeup.com/

お取り扱いしているナチュラルコスメも愛用してます♪
ヘアカットでは炭酸シャンプーも受けられるとか♪

年度末の自分へのご褒美にもおすすめです🎵


✳️✳️
情報過多の時代で時々見失いがちになりそうになるけど

 カラダの不調に気がつくときも『違和感』がとても大事で

メイクも美容品も『心地よさ』って大切🌱

頭で欲するものでなくて
自分はどれが心地よくてどんなときに元気が出たり元気がなくなりやすいのか?を
日々積み重ねる。

そのためにも自分を大事にするってだ、い、じ(ついつい忘れがちになる自分への自壊もこめて)🌈