見出し画像

2020年ホームナースkizuki振り返り♪

今年は
【とにかく行動】と【気付き】と【変化】の1年で

本当にあっという間の1年!

普段は #医療的ケア児  のデイサービスで看護師としてパート勤務していまして

その合間に #ホームナースkizuki   の活動をしています。

そして子育て。

#カラダのことを楽しく学ぼ ♪ 勉強会定例開催はオンラインメインで開催が増えたことも新しかったし

#ニュースキャン  健康チェックを本格始動しました!

カラダってやっぱり面白い!って活動を重ねる度に思ってます♪

そして【ココロ】

カラダとココロは繋がってることを

健康相談からも

自分の日々からも痛感した1年にもなりました。

カラダのことって食べ物や日常管理で色々意識を向けやすいのですが

【ココロもうんちがたまるんだよ】♪

それを改めて教えてくれたのが看護師としてもお母さんとしても大好きな #こじまりえ さん♪

今年の夏は、先日仙台でコラボ個別相談会をさせて頂いたやまきまゆちゃんと、こじまりえさんとの念願のコラボ勉強会も開催させて頂きました!いやー本当に楽しかった😍

ころちゃんな1年ではあったものの

【ワクワクすること】を沢山できたなぁと思ってます♪

普段の仕事は #西洋医学  を必要とする場所。

私の日々は #東洋医学  や#自然療法 や #量子力学で
#カラダの声をきく  ことをしています。

どの選択肢を選んでも

そんな方法もあるよね!
今はこっちかな?
なかなか良くならなくてどうしよう?

そんな悩みの架け橋になることも
今の私だから出来ることでもあると思ってます。

子育てを機に色んなことに気がついて

がっちがちの価値観に苦しくなったこともあったけど

看護師の仕事すら否定していた時期もあったけど

誰かに寄り添うこと 誰かのお手伝いが出きること

看護師を目指した時の気持ちで今はホームナースの活動をさせてもらえて楽しく仕事ができることが今はとても嬉しい♪

来年もワクワクな目線

ホームナースの活動を続けていきます♪

カラダの声に気付き

カラダを築くお手伝いを♪♪