見出し画像

小さな小さなカラダ相談室

先日、旦那の急な体調不良にどぎまぎする出来事がありました。(前回の投稿参照)

改めて、
元気で健康であってこその毎日が過ごせていることは当たり前じゃないんだなってことを
考えさせられるきっかけになりました。

【あのときもっと、自分をもっと大切にしておけばよかった】

現役看護師時代に、患者さんから一番聞いた言葉でした。

10年前に他界した父も同じことを話していましたし

もっとできることはなかったのか?と私の後悔にもなりました。

10年前の私に
今の私なら、どんなことを伝える??

今の私にできることは
【毎日元気に過ごすために
今出来ることを今から始めて
一緒に行動を始める提案をすること】

カラダとココロの相談を気軽に相談出来る場所であることが
【ホームナースkizuki】の役割かなと思っています🌈

  たったひとりの大切なあなた。

カラダとココロの声に気付き
元気なカラダとココロを築くきっかけになりますように。

------------------------
例えば

✔️なんとなーくすっきりしないダルさや 

✔️いつものことだから、と
当たり前になっている肩凝りや生理痛

✔️気持ちの浮き沈み

✔️理由は分からないけど、すっきりしない
いまいちの体調

このような経験されたことがある方、多いのではないでしょうか?

🌱

やっとの思いで病院へ行ったものの

検査結果は異常なし。

あっちの科やこっちの科へ、たらい回し。。。

カラダがしんどいときって、
そんな対応にも参ってしまう。

私、どうしたらいいの???

そんな時に相談できる窓口が、あったらいいな。。。。

【ホームナースkizuki】は
このようなお悩みの窓口になります🙏

どこに相談していいか分からないような体調のご相談も気軽に話せる
町の小さな小さな診療所のような相談窓口です🙏


🌱今の症状、とりあえず病院に行きたいけれども、何科に受診したらいいの?

🌱病院で原因がよく分からないと言われた不調。家で出来ることってある?

🌱お薬を飲む他に自分で出来ることが知りたい

🌱当たり前だと思っていたけど頭痛や生理痛も軽減出きる?

🌱健康のことが心配なご両親がなかなか家族の言うことを聞いてくれない

など

痒い所へ手が届くような
カラダとココロのお悩みの入口から

 あなたの体調に合わせて
具体的にどうしたらいいの?を
一緒に考えて日常から整えていきます😊

🌈オンライン、対面相談🌈
20分   3500円

ご予約はホームナースkizuki公式LINEからhttps://lin.ee/9RTSKQz

-------------
さらに、自分のカラダとしっかり向き合いたい方向け🙏🌈

🌿不調をきっかけに、本格的に体調を整えたい方

🌿たとえ不調でつまづいても、自分で出来ることで起き上がれる私になりたい方

🌿持病や症状とサヨナラしたい方

🌿家族のいざ!のときもおうちでできることで対応できる私になりたい

3か月かけてあなたの体調のお悩みを改善するために
絶対必要なカラダの土台づくりをサポート!

健康相談と、あなたの体調に合わせたオリジナル講座がセットで受けられる伴走型のプログラム🌈

自分の不調の原因を自分で気付き、
カラダの土台を一緒に築き直す全3ヶ月のプログラム。
2024.1月からスタートします!

全6回
不調とサヨナラ♪
転んでも起き上がれるカラダとココロを磨く3か月セッション🌱モニター価格。
◎募集  3名様  。募集期間 12/15~22。
◎1回60分  5500円  (通常より3300円OFF)
◎全6回  28000円(単発お支払より5000円OFF)

【Zoomオンラインが基本になりますが、秋田市の方は対面セッションも可】

 ◯初回は体調に関する問診などの健康相談がメインになります。
○1か月で2回ずつの個人セッション。
◯二回目以降は、初回の健康相談の内容に合わせた相談者さんオリジナル講座と健康相談が30分ずつのセッション予定。


-------------------

#ホームナースkizuki
#ニュースキャン