画像1

【日文聽力】タクシーで使う日本語

Ririko_school
00:00 | 00:00
お客さん:新宿駅 まで お願いします。
 きゃく  しんじゅくえき    ねが
運転手さん:わかりました。シートベルト の着用 を お願いします。
うんてんしゅ               ちゃくよう ねが
ご協力 ありがとうございます。
  きょうりょく
お客さん:ここから どのくらい かかりますか。

運転手さん:【大体 40分 くらい だ】 と思います。
    だいたい よんじゅっぷん      おも
お客さん:わかりました。ありがとうございます。

運転手さん:どのあたり で お止めしますか。
               と
お客さん:西口で お願いします。
     にしぐち  ねが
お客さん:このあたり で 大丈夫です。
            だいじょうぶ
運転手さん:3800円 になります。
    さんぜんはっぴゃく えん
お客さん:クレジットカードは 使えますか。
つか
運転手さん:申し訳ございません。
      もう わけ
現金 か 電子マネー のみ ご利用できます。
げんきん でんし       りよう
お客さん:わかりました。では、 suica で お願いします。
                     ねが
運転手さん:領収書になります。お忘れ物 ございません よう(に)
     りょうしゅうしょ          わす もの
ご注意ください。ありがとうございました。
  ちゅうい
お客さん:ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?