見出し画像

ペットを飼う前に

皆さん、ペットを飼おうと思った事、ありませんか?

そこで、今回はペットを飼う前に知っておいて欲しい事をまとめてみました。

前の記事にも書きましたが、ペットを飼うという事は1つの命を預かるという事なんです。だから最後まで責任をもって育ててあげないといけません。

ですが、責任だけではありません。ライフスタイルが変わっても、ちゃんと育て続けられるか、ペットの費用は確保出来ているか、ちゃんと緊急事態になっても捨てないで、ちゃんと育ててあげられるか、等の事もあります。

だから、気楽にペットを飼おうなんて、思わないで下さい。最後まで育ててあげられるかが、1番大事だと私は思います。だってそのせいで、捨てられたペットが、保健所に連れて行かれてしまうんですから。

それは人のせいなんです。ペットの子達のせいじゃありません。人間が少しでも気をつければ、防げる事なんです。

飼えない理由もたくさん出てくるかも知れません。ですが、命なんです。神様から授けられた、大切な命なんです。その命を無駄にしてはいけないんです。

犬と猫にだって人間と一緒で、プライドがあるんです。それをわざと傷つけるのはいくらなんでも可哀想過ぎます。

ペットをちゃんと家族として、迎えてあげられる方、募集しています。

それを防ぐためには、1人でも多くの人に、御協力頂かないといけないんです。だから、よろしくお願いします。

最後まで読んでくれてありがとうございました。次回も保健所の事を書くと思うので、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?