見出し画像

生命とは?

皆さん、生命ってなんだろう?と考えた事はありますか?

私はふと、生命とはなんだろう?と考えたので、今日は生命体について私が考えた事を書きます。

まず、1人の人間の身体も、1つの生命体ですよね。産まれてきて、亡くなっていく、それが人生ですよね。

でも、生命はどんどん生まれ変わっていくと、私は思います。何故かと言うと、1人の人間が亡くなると、もう1人産まれてきますよね?だから生命体は繰り返されていくと、思いました。

でも、その時を、今を、生きる〘あなた〙という人間はもう存在する事はありませんよね。何が言いたいかと言うと、その時を生きる命を大切にしないといけない、という事です。

その命は生き返るという事はありません。

だからこそ、命を大切にしなければならないんです。

今を生きている、周りの大切な人を大事にしてあげて下さい。寂しい人がいたら傍にいてあげて下さい。まずは身近にいる人から大切にしましょう。それが命を大切にする、という事です。

最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?