見出し画像

レジン制作を始めたきっかけ

レジンを知ったのは7年前。
それまでは全くの無知でした。

たまたま学生時代の後輩が、レジンで制作したブックマーカーをSNSに掲載していて、それがとっても可愛かったので、

『それ、どうやって作ったの?』
と訊ねて、初めて知りました。

レジン?紫外線ランプ?
???
知らないワードがずらずら。

ボタンとかビーズとか、家庭にあるような小物パーツを上手くレイアウトして…
後輩の作品、凄く印象に残りました。

それから数ヵ月後。
子どもの小学校で、『家庭教育学習会 』というPTA活動で、お母さん方が役員となって企画運営する学習会があり、私は副委員長に就任。
その時、物作りのテーマで、この『レジン制作』を思い出したのです。

chance!!

レジン制作に長けた講師にお願いし、講習会を企画。
私自身も参加して、初めて制作してみたら…



何と面白い…!
何て綺麗…!

すっかり虜になってしまい…
気がつけば私の家に、パーツ・レジン液・レジンランプが買い揃ってました。

今となっては、紫外線で制作するUVレジンだけでなく、LEDで高速制作できるLEDレジンも出てきましたよ。
時代も進んでますね~

制作を手掛けたレジン作品達の一部です↓

こちらでは、実際に販売している、旬な作品達が掲載されていますので、いつでもご覧下さいね↓

minne販売ページ
creema販売ページ