見出し画像

3年間の感謝を込めて

夫と付き合って、3年が経ちました。
結婚してからも3年と3ヶ月。
あっという間〜と言うのと同時に
もう10年くらい一緒にいる気がする!
それくらい私にとって
なくてはならない存在の夫。

最近は、私の体調が思わしくない日もあり
買い物に行ってもらったり、
ご飯を作ってもらったりと
これまで以上に頼りきりの日々。
いつもいつもありがとうな日々。

さて、そんな感謝を込めた夜ご飯。
(意識せず作ったら記念日だったわけですが…)

いつもありがとう夕食

🐮ハンバーグ
🟡マカロニサラダ
🥔フライドポテト・サラダ
🥄パンプキンスープ
🥝キウイ

野菜のコンソメスープにすることが多いのだけど
かぼちゃが余っていたのと、
急に寒くなってきて胃腸が弱ってるなと思ったので
脾を補ってくれるカボチャをスープに。
スープにした方が吸収率も上がるしね!
最近は仕事が変わったのもあって、
東洋医学はなかなか勉強できていないけど、
今覚えられている範囲、学んだ範囲で
色々工夫してご飯作りを楽しんでいます。

4年目に向けて、
今後もこれまで通り仲良しでいたいし、
よりお家で過ごす時間が癒しになって欲しいし
私と一緒の時間も楽しんで欲しいし、
と挙げればたくさん欲望は出てくるけど。
とにかく健康に、怪我なく、幸せに。

夫と出会っていなければ経験できなかったことや
感じることがなかった気持ちに気付けたこと、
私も気持ちを伝えられる人がいるんだ!と思ったことが
たくさんあったから、
これからもいろんな自分に気づくキッカケに
なるんだろうな〜と楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?