見出し画像

病気になって気がついたこと

突然の病で1ヶ月入院した今年の春。

あれから半年たって思うことは、いろいろなことを手放すとこができたという事。

病気で追い詰められないと、手放す事が出来なかった自分に気がついた。

「今はマスクをはずすことが出来ないので、みなさんとお食事はちょっと…」 など

お誘いもすんなりお断り出来る。

そして少し前には家での食事作りも手放した。

自分のために気が向いた時にしか、もう食事を作らない。

次年度には10年以上続けたボランティア団体の役員もおりる。。つもり。

自分が過ごしやすくて、自分が楽ちんで、自分自身が心安らかに出来るように。

自分のために生きるの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?