見出し画像

大切なあなたへ

こんばんは☆
ririaです。

今日もお読みいただきありがとうございます。

このnoteを見つけてくださったご縁ある
大切なあなたに、心を込めてお届けします。

***
学校に行くという選択。
行かないという選択。

どちらも、勇気がいる事だと思います。

どちらを選んだとしても、自分が決めた
道なのだから、素晴らしい選択だと思います。

登校するからこそ、
学べる事もたくさんある。

登校しないからこそ、
学べる事もたくさんある。

良いか、そうでないかは
誰かに決められるものではないし、

長い人生の中で、今経験している事が
思いもよらない形で役立つ事だって
ある。

だから、くるしい道を選ばなくても
大丈夫だから

自分を守れる道を選んで大丈夫だから

私は、精一杯がんばってきたあなたを
応援してるから

決してあなたの前で、眉間にしわを寄せて

深刻な顔で、否定的な話をしたりしないよ。

笑顔で未来を語れる様に
私はあなたの前で、ただただ安心を送れる様に

自分を整えておくから、
「何か言われるかも。」と
プレッシャーを感じなくていいよ。

あなたの、ありのままを
無条件に応援しているよ。

実は、私はあなたの事を
時代の先駆者だと思っているけれど

直接、そう伝えたら
成長の過程の自立期にいるあなたには
煩わしさを与えてしまいそうだから

胸に秘めてる言葉なんだ。

周りに合わせる事を選ばず
自分の素直な気持ちを選んだあなたを
誇りに思っているよ。

あなたのありのままが、大好きだよ。

***
本当に大切な気持ちは、
相手に伝えるのをためらってしまいがち。

直接言うという方法、今はなかなか出来ない時は、文字という形にしておくと

いつか伝えられる日が来る気がする。

そう思ったので、そっとnoteに記録しました。

今日書き記した思いは、私の大切な人への気持ちでもあり、

この世界のどこかでがんばっている、

会った事はないけれど、今地球上で
「生きる」を共にしている仲間達への
私なりのエールでもあります。

いつもお読みいただきありがとうございます😊

riria*happiness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?