見出し画像

スクロール

みて思ったこと。

好き嫌い別れそうだなって。

でも私は好きだった。

僕にもユウスケにも菜穂にも私にも
共感できるというか、私もそう思う!って感じる部分があった

〈僕〉の日記。
まるで私のことなのでは?とおもうほど共感できる。苦しい毎日。吐き出す場所を求めて書いている。もしかしたら私もこの場所を同じように使っているのかもしれないなぁと思った。

「忘れてしまおう。今は何もかも。その日が来たら向き合えばいいのだから。いつだって 全てを スクロールさせて」

やりたくないけどやらないと。やらないと。やらないと。
どんどん自分を悪い方へ押し流しているのは自分だとわかっているけどやめられない。
でもいったんスクロールするくらいの気持ちで、どうせやらなきゃ行けない時は来るのだから、その時がきたらやればいいからと、そのくらいの気持ちでいられたら楽になるのかもなぁと思った。そう思えるようになりたいと思った。
この言葉に今の自分はすごく救われた気がした。

劇的な何かがあった訳ではないけれど
すこーしだけ
気が楽になれたようなそんなふうに思えている今。みて良かったと思うんだ。

エンドロールに流れる「怪物たちよ」でなんだか気持ちがまた1段階落ち着いたように思うな。

誰かの所為にしたい
でも全部自分で決めた道ならば
悩みながら生きることも素晴らしい

自分で決めることができていたなら
悩んでもどこか前向きに考えることができたんだろうなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?