見出し画像

とよだのトリセツ

はじめまして!!

この度GeekSalon千葉のwebメンターになりました豊田桃子です!

インスタとかで意識高い系大学生とか、就活系インフルエンサーがよくnoteやってんなー。と思ってたんですけど、まさか自分が投稿するなんて思わなかったです!笑

大学生でもこうやってSNSとかのツールが増えて簡単に発信できる時代になりましたね~~!!時代の変化って素晴らしい。。。

まず、(お前だれやねん。)って話だと思うので、さっそく自己紹介していきましょう!


名前    豊田 桃子(トヨダ モモコ)                 生年月日  2000年4月17日(ワンオクのtakaとゴルゴ松本と同じ誕生日)
大学    大先輩長嶋茂雄でおなじみの立教大学3年            出身    千葉県柏市                          趣味    インテリアとDIY、notionいじること、酒(お酒好きすぎて日本酒ナビゲーター取りました。笑笑)


てな感じです!!笑       私の事簡単にわかっていただけたでしょうか???

もっと私のことについて知りたいって声が多かったので(やかましいわ)もうちょっと説明します。笑

安室奈美恵と椎名林檎が大好きで、将来は安室ちゃんみたいにかわいらしく、ストイックに自分を貫きかっこよく生きて、椎名林檎みたいに妖艶で艶のある女性になることです。安室ちゃんと椎名林檎の曲を聴いているときなんか自分いい女になった感半端ないんですよね笑 

あと洋楽も好きで特にRihanna大好きです。RihannaもPVや曲こそは過激だと思われる方多いと思うんですけど、あーゆー強い系女子大好きだし、スタイルいいし、社会問題とかにも声を上げてて本当にガチもんのカリスマだと思います。車運転するときのお供ソングは基本洋楽です。 てか、なんなら今もこれ書きながらRihanna聞いてます。

お酒は焼酎のおいしさにはまだ到達してないんですけど、基本何でも好きです!!ビールと日本酒ですかねメインは。好きなビールはハイネケンとバドワイザーです。日本酒は剣菱と景虎です。今度飲んでみてください。今もビール片手に書いてます。日本酒ナビゲーターお勧めです。

豊田の好きなこととかだいたい知ってもらえたと思うので、今度は豊田の過去についてほりさげていきましょ~~~


小学校

転勤族で新潟に行きつく。友達0からの入学式スタート。でも持ち前の明るさで何とか乗り切る。もりながくんのこと好きになって毎年チョコ作るのにチキってあげられないで終わる苦いけど甘酸っぱいバレンタインとかを過ごす。運動めっちゃ得意で男子に混ざってサッカーとかドッジボールとか張り合ってた。応援団長とかバレーボール部のキャプテンとか何かしらのリーダーをやることが多かった。バレーボールはそんなに結果は出せなかったが、小学校6年生での陸上大会で100m女子で県大会優勝し、全国大会を決める。豊田天狗期。小学生だし、すぐ調子に乗る。それが後ほど仇となる。

中学校

新潟から千葉に引っ越す。またもや友達がいない中の入学式スタート。前の席に座っていて初めて仲良くなった友達が入学して2か月くらいでグレて不登校になる。友達が不登校になった???って感じだった。そこからいろいろ人間関係は大変だった。でも持ち前のポジティブで何とか持ち切った。部活は陸上部にした。小学校で結果出して、「あれ、自分陸上の才能あるんじゃね」と調子に乗った動機からである。現実としては、甘くなかった。千葉県はレベルが高すぎる。私の実力では全然戦えなくて人生で初めて挫折を経験する。1年生の間は周りがどんどんタイムを挙げていく中私は全然タイムが伸びなかった。しかし、中学校の部活が強くて顧問の先生や先輩など環境に恵まれていたおかげで、2年生になってからは記録がちょっとずつ伸びていった。100mでもリレーでも全中を目指し、個人種目とリレーどちらも記録的には目指せそうだった。リレーに至っては県総体では優勝することが出来たが、全国大会を決める大事な大会で100mではあと0.05秒足りず、リレーではバトンを落とすなど自分の実力を出せず悔しい結果に終わった。人生で一番泣いて、次の日目がパンパンにむくむほど泣いた。ほら見ろ豊田。調子に乗ったからだ。

高校

親と相談した結果、部活推薦全部蹴って自力でそこそこの自称進学校に入学する。中学の無念を晴らすために陸上部に入部することを決め、入学式の次の日に入部届を出す。うちの高校はめっちゃ校則ゆるゆる高校だったけど、陸上部は結構ルールが厳しくて、スカート切っちゃいけない折っちゃいけない、メイク全面禁止、恋愛禁止(とか言って豊田全部バチバチに破ってたんですけど)で、キラキラしてる系の高校で見た目に関しては浮いてたかも。

陸上に至っては受験のブランクがあったからまたもや挫折。中学校の時にライバルだった人は自分のめっちゃ遠いところにいたような気がして、全国とかで戦ってるのに対して自分はまたもスランプでけっこうメンタルきつかった。でも、継続と徹底を意識して、食事制限とかめっちゃしてたおかげで記録も伸びてきて戦えるくらいになって、6パックの腹筋までついてきちゃいました。

6パック


イケメンじゃないっすか、これ。自分でも惚れ惚れします。

また天狗になりそうなので次行きます。

ノリと勢いに乗っていた豊田にまたも2つ試練が来ます。

1つは足首の捻挫。もう1つはもうそれはそれは衝撃な出来事でした。

安室奈美恵さんの引退発表です。しかも新人戦1週間前。学校死ぬほど行きたくなかったのを思い出します。私の人生の楽しみとアイデンティティが失われました。人生のやる気が一気に低下しました。しかし、某世界の果てまでいっちゃう日本テレビの番組の、某眉毛に特徴がある女性タレントさんが「私が頑張らないと安室ちゃんが悲しむよ」との言葉を残し、飛行機での空中パフォーマンスをしていて、安室ちゃんはこんないつまでもナヨナヨしないと思うから豊田も切り替えて頑張ろうと思えました。結果、新人戦は捻挫の中で走り切って県で上位4位になりました。

引退試合では、IHを目指していましたが、関東大会どまりでした。しかし、中学校の時の無念は晴らせた気がします。やり切った感は半端なかったです。

そこで、自分の目標を叶えるには正しい努力をしなければいけないことを学びました。PDCAですかね。今の自分は何が課題で、何をすればこの課題が無くなるか、もっと良くなるかを組み立ててそれを継続、徹底することが大事だなって陸上を通して学びました。それを応用して大学受験受かったので良かったです。


大学

大学1年生の自分は、はっちゃけてめっちゃクズでした。高校で陸上頑張った反動が大きかった。飲んで毎週池袋のファミマ前でぶっ倒れておんぶで運ばれて帰るって感じだったそうですよ。黒歴史。。。

コロナになって、飲み歩く生活が無くなって、このままじゃダメだってなって、陸上みたいにもう一度、熱く、目標に向かって頑張れるもの、環境を求めてました。英語頑張ったり、なんか資格取ったりしたけど、なんかめっちゃ打ち込むとかではないな。って思った時に、Geekの2daysインターンに参加して変わりました。自分にはこれだ!!ってなんかなりました。これからの時代はプログラミングだしスキルになるし、Geekは目標に向かって頑張れる仲間、環境が整ってる!何よりメンターさんが同じ大学生とは思えなくてこんな人たちになりたい、一緒の世界で刺激されて頑張りたいって憧れてGeekの受講生になりました。その中で自分がGeekでもっともっと成長していきたいって思ってメンター志願しました。なんだかんだで今は千葉の立ち上げメンターの頑張ってます。


今後

今は絶賛就活生なので、まずは納得のいく就活をする。そのうえで、大人になっても成長することに貪欲でありたいし、何かしらにチャレンジすることをやめたくない。あと、安室ちゃんと椎名林檎みたいな女性になる。


豊田のことが分かっていただけたでしょうか~~~~??これからもよろしくお願いします!!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?